拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
プレミアム商品券(*≧艸≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



色んな所で 発売されてますね~(。>∀<。)

プレミアム商品券!



ついに 私の市でも 発売が決まり、販売受付が始まりましたヽ(≧▽≦)ノ
希望者多数だと、抽選になるそうです!



1冊 1万円で 1000円券×12枚綴り!

1冊で 2000円お得(*≧艸≦)♪


ハガキを見てみたら、書いてある お店がデパートや、ホームセンターしかなくて、特に大きい物も 買う予定ないし、買っても 使わないかな~(´・ω・`;)期限あるし…と、旦那と話してたのですが…




友達が 「使える所 いっぱい あるよ~」と 教えてくれて…


よくよく調べてみると、
すご~く いっぱい ありましたΣ(OωO )

普段 よく行くスーパーや、ドラッグストア、コンビニ、飲食店など…教えてもらえて 良かった~!



私の 見ていたのは 商品券の購入引き換え場所でした(´・ω・`;)




結局 旦那に再度 相談し 、5冊 購入申し込みする事にしました(o˘◡˘o)

5冊買えたら 1万円も お得~ヽ(≧▽≦)ノ




合計 6万円分の 商品券になりますが、それぐらいなら 期限があっても使いきれるので…(≧∇≦)



もう2.3冊 買っても いいかも…!

悩む~(´・ω・`)



得した分で 何 買おうかな~(o^^o)

ビール 1箱おねだりされちゃってますが…(´-ω-`)


1人 5冊までしか 買えないのですが、家族の分と合わせて 35冊も 買う友達もいて ビックリ(;OдO)支払い35万!でも 7万も得!



他の友達は、この機会に 冷蔵庫を買い換えるそうで、家電など 大物を買う方には 大チャンスですね~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/04 11:20] 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
自転車保険に 加入してますか?
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



あなたの知るかもしれない世界っていう 番組で 自転車事故の事を やってたのですが 見ました
(;≧д≦)?


もしも自転車事故加害者に なってしまったら…どうしますか?

自転車×歩行者の事故だと ほとんどの場合
自転車側が 加害者になるそうです。



道路交通法上、自転車は車両の一種(軽車両)です。法律違反をして事故を起こすと、自転車利用者は刑事上の責任が問われます。


また相手にケガを負わせた場合、民事上の損害賠償責任も発生します。


自転車事故でも被害の大きさにより数千万円の賠償金を支払わなくてはならない場合もあります。この賠償責任は、未成年といえども責任を免れることはできません。



【実際の賠償額の例】
9,521万円…男子小学生(11歳)が夜間、帰宅途中に自転車で走行中、歩道と車道の区別のない道路において歩行中の女性(62歳)と正面衝突。女性は頭蓋骨骨折等の傷害を負い、意識が戻らない状態となった。( 神戸地方裁判所、平成25(2013)年7月4日判決)


9,266万円…男子高校生が昼間、自転車横断帯のかなり手前の歩道から車道を斜めに横断し、対向車線を自転車で直進してきた男性会社員(24歳)と衝突。男性会社員に重大な障害(言語機能の喪失等)が残った。(東京地方裁判所、平成20(2008)年6月5日判決)


4,043万円…男子高校生が朝、赤信号で交差点の横断歩道を走行中、旋盤工(62歳)の男性が運転するオートバイと衝突。旋盤工は頭蓋内損傷で13日後に死亡した。(東京地方裁判所、平成17(2005)年9月14日判決)
(※)賠償額とは、判決文で加害者が支払いを命じられた金額です(上記金額は概算額)。




わが子も よく自転車に乗りますし いつ加害者被害者に なるか 分かりません。


実際、息子が被害者に なった事はあります。しかも ひき逃げ…∑(O_O;)
怪我が ほとんど無かったのが 救いでしたけど…。


でも もし加害者に なってしまったら…

とても 簡単に 払えるような額ではありませんよね…(´・ω・`;)


テレビみて すごく不安に なったので さっそく保険屋さんに 確認しましたら わが家は自動車保険と一緒に入ってました(。・(エ)・。)ノ


みんながマナーを守って安全運転を心がけ 事故に合わないのが 1番ですが、マナーのない方 沢山いますよね…。


テレビの再現VTRは 子供同士の事故ですが、被害者側が 信号を守れてなかったし、当たり屋でした。

それでも 自転車側が加害者になる現実…。



いつ 自分や家族が加害者に なってしまうか 分かりません(;≧д≦)

自転車に 乗る方は この機会に ぜひ もしもの時の事を考え直してみては いかがですか?(o´・ω-)b





いつも ありがとうございます(o・ω・o)ゝ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/02/17 23:20] 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
目指せ!黄金比率 ⑵
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


前回は 学生がいる家庭の黄金比率を 書きましたが、今回は 一般的な黄金比率を 紹介します(o^^o)

【黄金比率】


収入………100%…………30万円だとした場合


住居費………25%…………7.5万円

食費…………15%…………4.5万円

水道光熱費…6%…………1.8万円

通信費………5%…………1.5万円

保険…………4%…………1.2万円

日用品費……2%…………0.6万円

お小遣い……8%…………2.4万円

医療費………1%…………0.3万円

教育費………4%…………1.2万円

交通費………2%…………0.6万円

被服費………2%…………0.6万円

交際費………2%…………0.6万円

娯楽費………3%…………0.9万円

その他………3%…………0.9万円

貯蓄………18%…………5.4万円


以上です(。・(エ)・。)ノ

参考に なりましたでしょうか…?



私が 家計の事で悩んでた時期に、この黄金比率を 教えてもらい だいぶ 心が 軽くなりました(≧∇≦)♪


家計簿と見比べて どこに お金をかけ過ぎているのかが 分かりますしね…。


わが家は 光熱費、通信費など オーバーしてる所が いっぱい…(。-∀-。)


そりゃ~家計も苦しくなるわけだ…。
なので、これからは 黄金比率を 参考にし、節約を頑張っていきたいです(o・ω・o)ゝ


ちなみに 私が 参考にしている 黄金比率はコチラ
➡︎学生の子供がいる家庭の黄金比率



この 黄金比率の話を聞き、FPの 資格に興味を持ったヒナトです(。・(エ)・。)ノ



本屋さんで FPの資格の本を パラパラ~っと見てみましたが…難しそうでしたので、とりあえず閉じました…(´-ω-`)


ランキング参加中です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/01/09 21:46] 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
目指せ!黄金比率
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


お正月に 緩みきった サイフの紐を キュッキュッと締めなおし、 節約をもっと 頑張って 去年より
貯金するぞ~!!


去年、家計の事で悩んでた時…

【関連記事はコチラ⬇︎】

*珍しく真面目に考えてます。



その時 話を聞いてくれた方が 家計の黄金比率っていうのを 教えてくれました。
それが コチラ⬇︎です。



学生の子供がいる
[家庭の黄金比率]

収入………100%………30万円だとした場合

住居費………25%………7.5万円

食費…………15%………4.5万円

水道光熱費…6%…………1.8万円

通信費………6%…………1.8万円

保険…………6%…………1.8万円

日用品………2%…………0.6万円

教育費………12%………3.6万円

貯蓄…………8%…………2.4万円

★娯楽費……2%…………0.6万円

★被服費……3%…………0.9万円

★交際費……2%…………0.6万円

★小遣い……10%………3万円

★その他……3%…………0.9万円

以上 です(。・(エ)・。)ノ どうですか?



子供に お金が かかる時期なので 貯蓄額は少なめですが、★の部分で その家庭なりに 調整してみるのも いいと思います(o^^o)



その他は ここでは書いてない 医療費や、交通費などに あててください。



子供が赤ちゃんの時期や、社会人になれば、教育費や食費など もう少し 少なめに設定して その分は貯蓄にまわせますね!



もちろん 食費など 節約を頑張って 余った分は それも貯蓄にまわしたいですね(。>∀<。)



あっ!でも貯蓄の事ばかり考えてると息が詰まるので 【レジャー費】に まわすのも いいですね~(σ≧∀≦)σ


子供が 一緒に来てくれるうちに 色々 お出掛けしたいですもんね~(*≧艸≦)♡



頑張って黄金比率に 近づけるぞ~!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*次回は 一般的な黄金比率を書こうと思ってます(o^^o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/01/07 22:01] 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
車検って高いですね(´・ω・`;)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




わが家の車の車検の時期が やってきました。


今回は、普通車(ミニバン)なので 毎回 10万円近くかかります…


いちを予算は12万円ですが…
見積もり もらったら11万超えてました!
(ーдー;)高いですよね~!


余ったら お正月に福袋 買おうかと企んでるのですが…ムリかも…Σ( ̄(ェ) ̄lll)



最初の頃は旦那の冬のボーナスから払ってましたが、ボーナスは なるべく貯金に回したいので 去年から毎月 1万円づつ先取り貯金をしています
(。・(エ)・。)ノ


先取りした分、毎月の 生活費もしくは、貯金額が 1万円減るという事なので 普段の生活で 『節約』を 意識するようになりました!


先取り貯金オススメです(o^^o)

ちなみにに わが家では 固定資産税自動車税なども 先取り貯金しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/12/19 22:03] 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

