拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
10000歩って 大変ですね(;≧д≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



ダイエットすべく 毎日 10000歩!を 目標にしましたが…



昨日は 狭い家の中をウロウロ 歩いてたら 家族にウザがられ…

「どうせ 続かないんでしょ~!」

「ママ 変なの~!」

「いきなり どーしたん?雨が降るわ!」

と、ヤジを飛ばされ…


それでも めげずに、途中 足踏み器を使ってみたりしました( ̄(エ) ̄)ノ



買ったり貰ったりで、ダイエット器具 何個かあるのですが…

なぜか…私が やる気になってる時は 家族も興味を持つので 器具の奪い合いになって、家族の熱が冷めた頃、私のやる気も なくなっててダイエット器具達は 放置されたままに…(;≧д≦)



勿体無いので たまには 使ってやらねば…
ねぇ……(-ω-;)


ながらダイエット出来るように リビングに置いてあるのですがね~!


はぁ=3 根性ナシだわ…全く!ダメな子ね…
。・°°・(>_<)・°°・。


いやいや…これから 頑張ればいいのだ!
と、自分を励ましてみる…(。・(エ)・。)ノ


゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。


なんと!結構 頑張ったのに!
スマホを持ち歩くの忘れてました(≧(エ)≦。) 

だいぶ歩いた後にメールが来て気づいたので…



言い訳です!すいません(;≧д≦)


目標達成ならず…(;≧д≦)

途中から スマホをポッケに入れて、ウザがられながらも めげずに結構ウロウロしたんですけどね~。ムリでした…。

私のバカヤロー!(´・(00)・`)!




しか~~し!!

今日は 頑張りましたよ~( ̄(エ) ̄)ノ

目標の10000歩達成ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪♪♪

誰もいない 午前中に 家の中を ウロウロしてやりました!頑張りました!


しかし まあ、10000歩 歩くのって 結構 大変なんですね~∑(O_O;)

1時間近く 家の中をウロウロしてたと思います。撮り溜めた 音楽番組 聞きながら♪


外 歩けよ!って 感じですけどね( ̄(エ) ̄)ノ



まずは 続ける事!頑張ります(。・(エ)・。)ノ



はぁ~(o˘◡˘o) 運動したら オナカすいちゃた!
調子に乗って 食べ過ぎないように、食事にも気をつけなくちゃね~!


一気に体重減らすのは 良くないんですよね?
なので…
年末までに 目標3~5㌔!
絶対 痩せてやるぞ~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/10/16 12:32] ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | @
目標 10000歩( ̄(エ) ̄)ノ ~マイメロ ダイエットアプリ~
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



朝晩 涼しくなって もうスッカリ秋ですね~。



秋と言えば…?

食欲の秋(*≧艸≦)♪

美味しい食べ物 沢山食べたいけど…
体重が…(;≧д≦)ヤバいのよ~!


先日 紹介した 《酢玉ねぎダイエット》酸っぱいのニガテですが、毎日 食べてます!



今度こそは 痩せたい!



その為には…?
運動も 必要ですよね!


今までの経験上 ハードなのは 挫折するのが 分かってるので(ビリー隊長とか…)、今度は沢山 歩いたりストレッチを頑張ろうかな…と、思ってます。




私は今 ダイエットアプリを 3つ使ってるのですが…(自分に合ったのを 見定め中)


その中の一つ を紹介します(o˘◡˘o)

超簡単ダイエット!お出かけマイメロディ

こちらのアプリは 歩数計も付いてるので 便利かな~と、思って使ってます(o^^o)



私の場合…目標歩数が7417歩



ですが…普段はというと?

全然 足らな~い!!
普段ずっと スマホを持ってウロウロしてる訳ではないので…本当の歩数よりは 確実に少ないですが… 少なすぎ(≧w≦;)!


まだ、仕事してないので 家にこもってる日は 特にヒドイですね…(´・ω・`;)




決めた ( ̄(エ) ̄)ノ!
今日から毎日…目標10000歩だ~!


決めたぞ~!
♪ダ~イエットは明日から~♪なんて 甘い事 言ってる場合じゃないぞ!
今日から 頑張る(´・(00)・`)ブヒッ!



年末に向けて 食事会の予定が 今 3つ…Σ(OωO )

美味しい物 食べる為にも 日頃から 努力しないとね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/10/15 11:46] ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | @
酢玉ねぎダイエット(^0_0^)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




先日、無性にL'Arc-en-Cielの曲が聞きたくなりまして、CDレンタルに行って来ました(*≧艸≦)

その時に 本販売のコーナーで デカデカと
『酢玉ねぎダイエット』
って 書いてある本が 目立つ所に置いてあるのを見つけました。



思わず 手にとって立ち読み…( ^ω^ )

ふむふむ…ふむふむ…(o˘◡˘o)

おぉ~Σ(OωO )これは!
めっちゃ よさそうではないですか!



【酢玉ねぎの効果】
・疲労回復
・脂肪燃焼、デトックス=ダイエット
・高血圧 改善
・動脈硬化 予防 (血液サラサラ!)
・血糖値 改善
(コレステロールや、中性脂肪を減らす)

と、様々な効果が期待出来そうです!

本では 2ヶ月で10㎏以上痩せた!とか、書いてあったよ(*≧艸≦)ホンマかいな…?
まあ、一緒に軽い運動も必要でしょうね!



夏の間に 全然 痩せれず、これから 食欲の秋がきて、ますます ヤバい私…(´・(00)・`)

今度こそは!(o´・ω-)b

さっそく試してみようと思います。

【材料】
・玉ねぎ 大1個
・お酢 (醸造酢なら 何でもOK)適量
・ハチミツ 大1~2 (砂糖でもOK)
・塩 少々

私は普通の酢だと、キツかったので リンゴ酢でも作ってみようと思います♪


作り方も簡単ですよ~(。・(エ)・。)ノ
............................................................................
【作り方】
1.保存容器を熱湯消毒します。

2.玉ねぎを5㎜幅ぐらいに切ります。

3.塩を少々振りかけて15~30分ぐらい空気にさらす。
(※水にさらすと、疲労回復や高血圧改善の有効成分=硫化アリルが水溶性の為、逃げてしまう)

4.保存容器に玉ねぎ、酢(玉ねぎが浸かるぐらい)、ハチミツか砂糖を(お好みで)入れる。

5.冷蔵庫に入れて、完成!
............................................................................
3日目ぐらいからが食べ頃です。2週間以内には 食べ切りましょう。

毎日 朝晩 1日 2回 各60gづつ食べ、漬け汁も 飲むといいそうです!

料理に使っても いいですね!

酢玉ねぎと 牛肉を一緒に炒めて 焼き肉のタレで味付けしたら 美味しかったですよ(。>∀<。)


酢玉ねぎは 食べすぎると 体臭口臭が キツくなる事もあるみたいなので、食べすぎ注意!です
(´・ω・`;)


何事も続ける事が大事…分かってるんですけど、続かない…(;´v_v)ゞ

続ける努力をして 今度こそ ダイエットがんばります(。・(エ)・。)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/10/10 11:54] ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホットヨーグルト ダイエット(≧∇≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




毎日 暑いですね…(´・ω・`;)

薄着の季節に なってきました。


夏に向けて ダイエット!頑張ってる方も多いと 思います。私も いちを その1人です。


先日、テレビで やってた ヨーグルト温めて食べるダイエットを やってみようかなと 思ってます(。・(エ)・。)ノ


夕食後に 1日120gぐらいのヨーグルトを、
レンジで 500W 40秒
チンして食べるだけで いいんですって!

温められたヨーグルトが良い理由としては、腸を冷やさないことで、乳酸菌の活動をより活発にして、ヨーグルトを温めることで カルシウムなどの有効成分を効率的に体内に取り入れることができるからです。



しかし、人肌ぐらいに 温まったヨーグルト…
余り 美味しくなさそう…(´-ω-`)



そんな時は バナナを少し入れれば 食べやすくなります。

バナナの甘みがヨーグルトの酸味を和らげるだけでなくバナナに含まれるオリゴ糖が乳酸菌の動きを活性化してくれます。

バナナは半分までにとどめ これを夕食後に食べると便秘解消に効果的と言われています。



はちみつ入りも おすすめです。

便通を良くするほか、老化防止にも役立ちます。はちみつ には美容に効果的なビタミンB群やビタミンKが含まれ美肌効果ありです(o˘◡˘o)




もちろん朝に食べても十分に効果は得られると思いますが、ヨーグルトとしての効果が最大限に活かされるのは実は夜なんだそうです!


腸の働きが最も活発になるのが夜の22時~2時。
夕食後に腸内環境の改善が期待できるヨーグルトを食べて ぐっすり眠ることが ダイエット&美肌に効果的だそうですよ(*≧艸≦)♪



それ以外の食事は、過剰に摂取しなければ朝食、昼食、夕食と通常通り好きなメニューを食べて大丈夫というのが嬉しいですね♪


★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆ 

さっそく ヨーグルト買ってきました(≧∇≦)


わが家は ヨーグルトなどの 消費量がハンパないので 手作りで 増やしていこうと思います!

[用意するもの]
無糖ヨーグルト 大さじ5ぐらい
室温に戻した牛乳(成分無調整) 500mlぐらい
煮沸消毒した ビンとスプーン
(冷まして しっかり乾かしてから使う)


[作り方]
消毒した ビンに 無糖ヨーグルトを入れて、牛乳入れて スプーンで 混ぜ混ぜします。


後は 1日ぐらい ほっとくだけ(≧∇≦)

簡単でしょ~~♪

カスピ海ヨーグルトは 20~30℃
他のプレーンヨーグルトは 40~45℃
の場所で ほっとくと出来るよ!



固まったら 冷蔵庫に入れて 1週間以内には 食べ切りましょう!


★500mlの牛乳パックに ヨーグルトを入れても 作れるよ(。・(エ)・。)ノ 固まったら 消毒したビンやプラ容器に移せばオッケー!



出来上がった ヨーグルトの真ん中あたりを 取り分けておいて、それに牛乳入れたら また増やせます(*≧艸≦)




手作りなので 煮沸消毒や手洗いを しっかりしてても、衛生面的に心配なので 私は3回ぐらい 増やしたら 新しいヨーグルトを 買って 最初から作るようにしてます(o˘◡˘o)


ズボラな私でも 出来ましたよ♪
カスピ海ヨーグルトなので とろ~んと してます(o^^o)



前に 間違えて加糖ヨーグルトを買ってしまったら…上手く固まらなかったので ヨーグルトは生きた乳酸菌が入った無糖のものが いいです。


作ったばっかりの ヨーグルトは 息子(中1)に 狙われてるし、一緒に買ってきた バナナは もう5本中 2本も 娘(小2)に 食べられてしまったよ~(;≧д≦)


めざといぜ~Σ(OωO )



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/06/25 16:38] ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | @
明日は 卒業式 ~ダイエット結果~
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



明日は いよいよ 息子の卒業式です。



卒業式に 今 持っている スーツを着るため ダイエットを 頑張ってみましたが…(-ω-;)



体重は 公開してませんが、始めた当初(1月末)は こんな感じ →【コチラ】



そして 今 現在(。・(エ)・。)ノ
↓シンプルダイエットのアプリのグラフです。



START (1.29) ★2.5㎏

今日(3.19) ★9.8㎏


なので…−2.7㎏です(´・ω・`;)


目標 達成ならず…(≧(エ)≦。) 



明日の為に スーツ着てみたけど、入ったので まあ、いいかな…(よくないね…)
ギリギリだからね…(;´v_v)ゞ


4月には 入学式が あるので、ダイエットは 引き続き 続けていきます(。・(エ)・。)ノ



いつも ありがとうございます(。>∀<。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/03/19 21:48] ダイエット | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

