スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
花粉症を予防しよう(;≧д≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




まだ 寒い日も ありますが、そろそろ アイツが やってくる 季節です(;≧д≦)



春って ポカポカで 過ごしやすくて いい季節。

アイツさえ来なければ…!



アイツのせいで 無意識に水のような ハナミズが 止めどなく流れ 柔らかティッシュの消費量 半端ないし…



ギネス更新 出来るのでは?って 考えちゃうほど くしゃみ連発で 出るし…

★ちなみに くしゃみの連続回数の世界記録は441回らしい(。・(エ)・。)ノ



おメメ取り出して 洗いた~い!って 怖い事 考えちゃうくらい 目が痒くなるし…



そんな憎っくきアイツとは
【花粉症 (≧(エ)≦。) 】

今からでも 遅くない!

花粉症を 予防しましょう!

まずは
【食べ物、飲み物】

ゆず茶=ゆずには「ヘスペリジン」というポリフェノールの1種の栄養素が豊富に含まれています。
「ヘスペリジン」は鼻づまりや目のかゆみなどを和らげる効果があることも知られていて、たっぷり手軽にとることが出来るのがゆず茶です。

先日の記事にも 書いてます↓
★ダイエッターよ!ゆず茶を飲もう(。・(エ)・。)ノ


甜茶=甜茶は昔から中国で飲まれていた薬草でできたお茶です。
花粉症に効果的なのは「バラ科」のテンヨウケンコウシから作られたもの。
抗アレルギー効果を生むためには、1日120mg程度の甜茶エキスが必要で、これを目安に1日3回程度に分けて飲んでくださいね。
甜茶は、花粉が沢山飛び始める2週間前から予防策として飲みだすのが効果的。


ヨーグルト=花粉症の原因であるIgE抗体の活動を抑制する作用もある事から、アレルギー症状にも有効とされています。
花粉の飛散が始まる前から習慣的に取り入れるようにするのがおすすめです。



バナナ=2013年に筑波大学が発表した花粉症の研究データによると、バナナを8週間毎日食べ続けている人について花粉症の「くしゃみ」や「目のかゆみ」症状が緩和された、というデータがとれたそうです!


他にも 緑茶、シソ、青魚、長ネギ、レンコン(根菜類)
なども いいそうですよ(。・(エ)・。)ノ

......................................................

そして
【ツボ】

症状をやわらげるツボ押しで、憂鬱な気分を吹き飛ばしましょう。

*鼻通(びつう)小鼻の上のくぼんだ所
押すとスーッと鼻が通る。

*晴明(せいめい)目頭の脇
押すとスーッと鼻が通る。目のかゆみにも効果がある。

*迎香(げいこう)小鼻の脇
鼻水、鼻ずまりに効果がある。


絵心なくて スイマセン(≧(エ)≦。) 


↓こちらのサイトが 分かりやすくてオススメ
★花粉症に効くツボ

★東洋整体 花粉症に効くツボ



ランキング参加中です♪
いつも ありがとうございます(o^^o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/02/11 19:09] 情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。