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疲れがとれません(;≧д≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


ふぅ~(´-ω-`)

最近 あまり 熟睡できてないせいか、疲れがとれません(´・ω・`;)


年のせいか…(ーдー;)? 違う?誰か違うと言って~!


次の日に 持ち越しなんて イヤだ~(;≧д≦)

なんとかして 回復させたい 今日この頃…


★疲労を回復させるには 五大栄養素である「糖質・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル」と、食物繊維をバランス良く摂取することが大切
(。・(エ)・。)ノ

ただし、寝る前や夜遅くに食べることは肥満になりやすく良くありません。



★疲れている時は、クエン酸(梅干し、酢の物など)やアミノ酸(乳製品、肉、豆腐など)が豊富に含まれている食べ物を摂取して、早めに就寝することが大切(。・(エ)・。)ノ



★後は睡眠時間も大切ですね!

成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムは
11時から2時のあいだ

なるべく夜10時から4時のあいだにしっかり睡眠を取る習慣をつけることが疲労回復に繋がると思われます(。・(エ)・。)ノ


要は…
【バランスよく食べて
早寝早起き!】
ですね!


なかなか 寝付けないから 困ったものだ…
しかし…睡眠不足は美容と健康の大敵ですからね…(´・ω・`;)


寝る前は 体を温めて 軽くストレッチしたら いいそうです(o・ω・o)ゝ


上記実践とリポビタン飲んで
明日も頑張るぞ~(^o^)/
おぉぉ~~~!




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[2015/02/23 20:27] 情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
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