拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏 満喫中~(≧ω≦)★花火&海★
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




毎日 暑いですね~( ;´Д`)

夏休み始まったばっかりなのに、子供達から
「どっか連れてって~プールか海~!」と おねだりされまくり…( ;´Д`)




なので…花火大会海水浴に行ってきました~!


花火大会は 近距離で 2ヶ所やっていて 規模の小さい方の 穴場的な所に行ってきました(o^^o)




娘(小2)は 1年ぶりに 浴衣を着れて ルンルン
(。>∀<。)♪ いつもより おしとやか♡


息子(中1)は 花より団子で 食べる事ばっかり…
(´-ω-`)串肉や、焼きそば、カキ氷など色々 買って食べてました!


この↓ もちもちポテトが 美味しかった♪

色んな味があるとどれにしようか 悩んじゃうね~♪ノーマルは 食べた事あったので バターしょうゆ にしました(o^^o)

チョコかけ、キャラメルかけも あったよ!

すっご~~~く そそられたけど 娘や一緒に行ったチビッコも一緒に食べるので、せっかくの浴衣が チョコでベトベトになるのが 想像出来た為 諦めました…(;≧д≦)


今年は 去年より いい場所で みれました♪

早くから場所取りしなくても キレイな花火を 座って ゆっくり見れて 大満足(*≧艸≦)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


次の日は 海に行って来ました~(o^^o)


海岸沿いを 車走らせてると テンション上がっちゃう⤴︎ 降りてすぐ 写真 撮っちゃいました。



太陽ギラギラで めちゃくちゃ暑かったです。


↓息子と仲間達(1人 隠れ気味…)
遠浅なんで 結構 沖まで行っちゃってます。

写真を見てのとおり 海はあんまり キレイじゃなかったけど…(´・ω・`;)
ちなみに…瀬戸内海です。




調子に乗って 私も 泳いだんですけど…


岩に気付かず 足の指 切っちゃいました!
(;≧д≦)まだ 痛いよ~!!



「海に行きた~いヽ(≧▽≦)ノ」と、1番 張り切ってた娘は いざ 入ると怖がって泣いてしまい あまり泳がず 砂遊びしてました(´-ω-`)


ジェットスキーをしてる人達もいたからか、結構 高い波がきて 怖かったみたいです…



海で泳いだ帰りに 寄り道してジェラート食べました♡
左は どっちも白い(。>∀<。)白桃&ミルク
右は 白桃&マンゴー

いつ食べても 美味しいけど、特に…
暑い時に食べる アイスはサイコーですね!



2日間で 早くも結構
夏 満喫しちゃいました(o˘◡˘o)

楽しかったし、美味しかった(*≧艸≦)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/27 21:23] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
タイピング練習(´・ω・`;)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。





子供達は夏休みですね~(o^^o)



私は 現在、職業訓練の学校に通っていて 今はパソコン基礎と Wordを習っています。


初心者の私はパソコンで 使った事がない機能が沢山でてきますが、先生が 丁寧に教えて下さるので、今の所 ついていけてます♪


ある程度は 文字を打つ事は出来ますが 変な癖も ついてて キーボード見ながらじゃないと 打てません(;≧д≦)




キーボード見なくても 早く文字が打てるようになりたいです(。・(エ)・。)ノ コレ目標!



なので、帰って タイピングの練習をしてみたり…

練習してたら 90%の確率で 子供達が

「俺も調べ物したい!」

「私も~!」

と、寄ってきます(´・ω・`;)




小2の娘が 「私もパソコンで 文字を打ってみたい~」というので やらせてみました(o˘◡˘o)




子供って スゴイですね!

まだ ローマ字が 分からないので かな打ちですが ちょっと 教えてあげると すぐ覚えて 私に お手紙を 書いてくれました(*≧艸≦)


それに返事を書いて…を、繰り返して タイピングの練習をしました( ̄(エ) ̄)v


手紙の内容は お互い どれだけ相手の事を好きか…っていう 付き合いたてのカップルみたいな ちょっと恥ずかしい内容です(笑)




すぐに 子供に追い抜かれそうです…(´-ω-`)
今のうちから ローマ字も教えた方が 良さそうですね!




ちなみに このサイト→【e-typing】
で、タイピングの練習をしてます(o^^o)
登録などしなくても 無料でできますよ♪


今はD~Cの間を 行ったり来たり…( ;´Д`)


Aに 近づけるように、出来るだけ 毎日コツコツ練習して キーボード見なくても 文字が打てるように なれるように 頑張るぞ~(o^^o)!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/22 20:53] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
夏休み突入 Σ(OωO )!~自由研究おすすめサイト~
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




台風11号の影響で 小中高と 終業式が1日早まり 明日から 我が子達は 夏休みスタートです(。>∀<。)




とは言っても 私は平日 学校ですし、娘(小2)は 学童なので 娘にとっては 夏休み(*≧艸≦)わーい♪って 感じじゃないですけどね…(´・ω・`;)


息子(中1)も 部活が ほぼ毎日あるみたいです!
ガンバレ!



去年は パートをしてて平日休みが あったので、プールや映画に 何回か連れて行ったりしてましたが… 今年は 平日休みがないので 子供達には 申し訳ないですが…


土日は どこも混雑してるし、金銭的に余裕もないので…
「今年はガマンの夏だ!」
と 言ってます(;≧д≦)!遠出は確実にムリです…。




前から約束してるから映画と 川かプールに最低1回は 連れて行く予定ですけど…予定は未定。
行けたらいいね~(*≧艸≦) とは 思ってますが…

1つぐらいは夏休みの 日記にかける事が ないとね~(。>∀<。)!



夏休みと いえば 大量の宿題ですね~(;≧д≦)


我が子達は スタートダッシュタイプで 7月中にある程度 終わらすのですが、工作とか自由研究とか 面倒くさいのを後回しにするので 夏休みの終わり頃に 毎年バタバタしてます(OωO )


早くも 娘は 夏のワークは終わったみたいです♪夏休みが 終わる頃 泣かなくてもいいように しっかり計画を立てて 残りの宿題も頑張ってほしいです。


毎年 テーマに悩む 自由研究
今年は 何をするのかな…(o˘◡˘o)



【夏休みの自由研究に 役立ちそうなサイト】

★キッズ@nifty


★ベネッセ チャレンジウェブ


★学研キッズサイト


★科学自由研究.info





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/16 21:42] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
バザーに 行ってきたよ(。・(エ)・。)ノ
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




学区のバザーに行って来ました(o^^o)

今回 初めて行ったので、仕様がよく分からなかったのですが、余裕をみて開始30分前ぐらいに 着くように行きましたが、すでに長~い行列ができてて ビックリ(*°(ェ)°*)!



私のバザーの お目当ては 洗剤系を買うことですが みんな考えてる事は一緒ですね…



オバちゃんパワー恐るべし!

バーゲン会場の様に 群がってて 後ろから 押されるわ、手に取ったの横取りされるわ…凄かったです…(;≧д≦)

そんな中 頑張って 何個か ゲット出来ました!




学区が 広いだけあって 他の商品も 沢山ありました。

自分が 出したのを 誰かが買ってくれてるの見つけて 嬉しく思ったり…(。>∀<。)


30分ぐらい 会場を見てまわって
結果…こんなに買っちゃった Σ(OωO )


液体洗剤は1個しか ゲットできなかった(´・ω・`;)


↓ こちら各 10円!激安ですよね!

個人的に ネコの抜き型セットが お気に入り♪
デコ弁用ですが、これで肉球クッキー 作る予定 です ∩^ω^∩ 絶対 かわいい!


沢山 買ったけど 1000円ぐらいでした(o˘◡˘o)♪
普通に買うより だいぶ安いので嬉しい!



この間 友達とランチした時に食べた ホットサンドが 美味しかったので、あったら ホットサンドメーカー買いたかったのですが…


見つけた時には おじちゃんが カゴに入れた後でした( ;´Д`)残念!




帰って旦那に↑この事 話したら
「どうせ数回しか 使わないでしょ(´-ω-`)?」
って 言われちゃいました…


確かに そうかも…(´・ω・`;)
でも 欲しいな~。また食べたいよ~!




ホットサンドメーカーは買えなくて 残念でしたが、目的の洗剤系も買えたし、欲しかった小さめの水筒なども買えて満足(。>∀<。)♪


一緒に行った娘(小2)も、ぬいぐるみや、文房具を選んでて 楽しかったみたいです♪



来年は もっと早く 行くぞ~(。・(エ)・。)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/12 17:41] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
職業訓練スタート o(≧ω≦)o
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



ついに 職業訓練が スタートしました。

これから 3ヶ月 頑張ります!



私が今回 勉強するのは介護初任者研修パソコン基礎(Word、Excel、PowerPoint)です(o˘◡˘o)



初日は 学校の説明などと 自己紹介でした。
みんなの前で 発表するのがニガテな私。


かなり 緊張しました(´・ω・`;)



人見知りな 私ですが、女性の方は おしゃべりな方が 多く 沢山 話しかけてもらえて早くも打ち解けてきてるので、楽しく通えそうです(。>∀<。)




授業も 最初は パソコンの基礎の基礎からですが だんだん難しくなってくると思うので しっかり勉強したいです。




お家のパソコンも 活用してあげなくちゃね!とは 思うのですが 現時点で パソコンがない生活でも困ってないです(。・(エ)・。)ノ


なので パソコンがウイルス感染したのを体験してから あまり 触ってません…(;≧д≦)コワイ!




ですが、出来れば 事務系の仕事に就きたいので
必須ですよね…(´・ω・`;)


今のスキルでは 自信を持って就活できないので、パソコンを 使いこなせるように
勉強 頑張ります(o˘◡˘o)


3ヶ月後には スキルアップしてるはず!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/09 17:54] 日記 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
おませな娘(o˘◡˘o)なかよし♪
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



先日 用事があり 娘と実家に行った時 帰り際に ばぁばに お小遣いを もらった娘(小2)。


「小学2年生の本買う~(。>∀<。)♪」

と、さっそく お買い物~。



選んだ本は 小学2年生ではなく…


なかよしでした!


私も 小学生の時 読んでた~(o^^o)懐かしいけど、まだ 早いんじゃないの…?恋愛物とか…


私「なかよしは 中身 全部 マンガだよ?しかも、続きからだよ?」

娘「う~ん(´・ω・`;)」


小学2年生は もう 買う気が なくなったらしく、
なかよし、りぼん、ちゃお の 3種類で しばらく悩み…


小学校低学年には 「ちゃお」の方が 内容的にいいのかな…と、思って 進めてみたのですが


娘「やっぱり コレにする(≧▽≦)」

と、なかよしを選びました。



どうやら、ふろくの内容で決めたみたいです!

なかよし 8月号の ふろくはコチラ↓

ゴムでブレスレットなどを作る レインボールームのセットです(o^^o)


お家に帰って さっそく作ってました!
写真付きの説明書も 付いててコツを掴めば 娘1人でも 上手に作れてましたよ(。・(エ)・。)ノ

すごく集中してます(o^^o)


なかなか 上手でしょ?



ちなみに りぼんのふろくは ネイルセットで、ちゃおは文房具のセットでした。
最近のふろくは 大人用の本も そうですが、魅力的なものが 多いですね~(*≧艸≦)


本を読んだ後で コソッと娘が
「ママ~。なかよしって 告白とか 付き合うとかいう話しばっかりなんだけど~♡」


「続きが 気になる~(。 >艸<)!今度から なかよしを買う~」ですって!



そして
「私も ◯◯君に 告白しようかなぁ(。>∀<。)」

と、パパがショックを受けそうな 衝撃発言してました(;OдO) おませさん だな…。


やっぱり 娘には 少し早かったかな…(´-ω-`)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/06 22:21] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
プレミアム商品券(*≧艸≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



色んな所で 発売されてますね~(。>∀<。)

プレミアム商品券!



ついに 私の市でも 発売が決まり、販売受付が始まりましたヽ(≧▽≦)ノ
希望者多数だと、抽選になるそうです!



1冊 1万円で 1000円券×12枚綴り!

1冊で 2000円お得(*≧艸≦)♪


ハガキを見てみたら、書いてある お店がデパートや、ホームセンターしかなくて、特に大きい物も 買う予定ないし、買っても 使わないかな~(´・ω・`;)期限あるし…と、旦那と話してたのですが…




友達が 「使える所 いっぱい あるよ~」と 教えてくれて…


よくよく調べてみると、
すご~く いっぱい ありましたΣ(OωO )

普段 よく行くスーパーや、ドラッグストア、コンビニ、飲食店など…教えてもらえて 良かった~!



私の 見ていたのは 商品券の購入引き換え場所でした(´・ω・`;)




結局 旦那に再度 相談し 、5冊 購入申し込みする事にしました(o˘◡˘o)

5冊買えたら 1万円も お得~ヽ(≧▽≦)ノ




合計 6万円分の 商品券になりますが、それぐらいなら 期限があっても使いきれるので…(≧∇≦)



もう2.3冊 買っても いいかも…!

悩む~(´・ω・`)



得した分で 何 買おうかな~(o^^o)

ビール 1箱おねだりされちゃってますが…(´-ω-`)


1人 5冊までしか 買えないのですが、家族の分と合わせて 35冊も 買う友達もいて ビックリ(;OдO)支払い35万!でも 7万も得!



他の友達は、この機会に 冷蔵庫を買い換えるそうで、家電など 大物を買う方には 大チャンスですね~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/04 11:20] 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
合格~ヽ(≧▽≦)ノ
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



職業訓練の試験 合格しました~ヽ(≧▽≦)ノ


数学の出来が 悪くて心配でしたが 無事に合格出来て良かったです。
文章問題が ほぼ出来なかった…( ;´Д`)




さっそく 来週から学校が始まります。


ちなみに 介護初任者研修パソコン基礎を 習います。


出来れば 事務系で働きたいので、介護系で働くかは 分かりませんが、期間や通える距離などの関係で 受けれるコースが このコースしかなかったので…



今回の1番の目的のパソコンですが、事務系で必須のWordとExcelを 使いこなせるようになって 就職に繋げれるようスキルUPするぞ~!


わが家で ほぼ眠ってる パソコンも使わないとね~(´・ω・`;)


介護の勉強は 将来 きっと役に立つと思うので しっかり勉強して パソコンも介護も資格取得 出来るよう頑張ります!



3ヶ月 頑張ってきます( ̄(エ) ̄)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/02 22:07] 日記 その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

