拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ビックリ発言Σ(゚д゚;) おにずらし!
こんにちは(*˙︶˙*)☆*° ヒナトです。



それは…先日の金曜日 夜ごはんの後 子供と おしゃべりをしていた時の事です…



娘「ママ 明日は参観日だね!来てくれる?」

私「うん。行くよ~」

娘「そういえば…言うの忘れてたんだけど、
明日 お弁当が いるよ~!


え~!!(|| ゚Д゚)

私も忘れてた…!!


息子「俺も 明日 部活で弁当が いる!」



慌てて お米を研ぎに行く私。
買い物 行く予定の前の日だったので 有り合わせで作りました。


つぎの日 帰ってきた 息子…
おにずらし美味しかったわ~」

(o・ω・o)? おにずらしって なんじゃ?
「え?何それ?」って 言っちゃいますよね。



息子「今日の弁当さ~ 友達が ちょーだいって言うから 分けたんだけど、みんな 美味しいって言ってたよ!おにずらしまた 作って!」



そうです。私が 作ったのは
『おにぎらず』です(´・ω・`)


買い物に行かないまま 家にあるものだけで 作ったので 緑がなく 彩りがイマイチですし、作ったのを 何も考えず 置いてたので 切る向き 分からなくなって ビミョーなのも ありますが…


卵焼き×ウインナー、卵焼き×ツナマヨ
駒肉 焼肉タレ、冷凍のトリマヨ、
ツナマヨ×チーズ で 作りました(´・・`)


初めて作った割には 上手く出来たと思います♪
子供達にも 好評だったので 今度は ちゃんと具材を用意して 作りたいと思います(*゚▽゚)ノ


今回 作る時 ラップを海苔の下にひいて そのまま 巻いて ラップごと切ったのですが、ラップに 海苔が くっついて ちょっと食べにくかった~と、言ってましたが、 くっつかないコツとか あるんですかね?


コツを調べて 再挑戦するぞ~!





拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/11/29 11:43] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

