拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
妖怪ウォッチの映画 観てきた(o^^o)
こんにちは(*゚▽゚)ノ ヒナトです。




娘(小2)の希望で 「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」を見に行って来ました(*^ω^*)


出発前からワクワク全開の娘。

「映画館に行ったらポップポーン買ってね~♪」


未だに ポップコーンが上手く言えない娘に
「えっ(≧▽≦)?ちゃんと言えたら買ってあげるよ」って イジワルしてみたら…


「ポップポーン!」

「ポップポーンよ!違う(´・ω・`)?」



何回か ポップポーン連呼(笑)




「あ~分かった!
コップポーン!\( •̀ω•́ )/ドヤッ!


朝から 笑わせて頂きました♡




その後 教えて 上手く言えるようになりましたが、ふとした時に また ポップポーンに なってました(´・・`)



いざ 映画館に着いてビックリ!すごい人!
さすが 冬休みですね~。


フードコーナーも すごい並んでましたが、無事にポップコーンGET(*˙︶˙*)☆*°

コマさんの ポップコーンバケツ

味は 塩、キャラメル、梅かつお、しょうゆバターから 選べました♪


コマさんのポップコーンバケツは しお味は800円、他は850円でした。
小さく見えて 結構 中身 たっぷり入ってましたよ!

※ポップコーンの味、値段は映画館によって違います。


私的に 梅かつお味のポップコーン 気になりましたが、娘は 大好きな キャラメル味を選び 映画中に 1人で 全部 食べちゃいましたΣ(゚д゚;)スゲー!



私達が行った映画館では、このポップコーンバケツを持っていけば、妖怪ウォッチの 映画上映期間中は200~250円で ポップコーンの おかわりが出来ちゃいます♪



気になる映画の内容は 話しませんが 「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」と あるように それぞれ違うキャラの話しで 5本立てに なっており、小さい子でも 飽きずに観れる感じです。笑いあり 感動ありで 娘は 観に行ってよかったって言ってました(*^ω^*)



来場者には 子供だけ エンマ大王のメダルが貰えます(o^^o)♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/30 21:08] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
駄菓子屋さん(●´(エ)`●)♡
こんにちは(*゚▽゚)ノ ヒナトです。



「おみやげ~(*´ω`*)♪」




妹 家族が 岡山県瀬戸内市にある 日本一のだかし売り場に行って来たそうで、娘の好きな こんにゃくゼリーを買ってきてくれました♡


ヾ(●´∇`●)ノ 娘 大喜び♪


50本も 入ってるので 当分 持ちそうね(*^ω^*)



わが家の家族も 駄菓子屋 大好きで つい先日 行ってきたばかりでした(*ˊ˘ˋ*)♪


駄菓子屋に行くと ついつい いっぱい買っちゃうよね…(*˙︶˙*)☆*°

まだ あるよ~(´・ω・`)

こんなに食べたら 太っちまう…(*'(OO)'*)ブヒ




私も 自分用にチョコやグミなどを 選びましたが、ほとんど 私以外の3人が 食べちゃうんですけどね…(´・・`)


私も 日本一のだかし売り場に 行ってみたいな~♪
い~っぱい お菓子があって しかも安かったそうですよ(*゚▽゚)ノ


住所・岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5
TEL・0869-26-6580

日本一の だがし売り場のHP


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/29 17:25] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
MerryX'mas🎅
こんにちは(*゚▽゚)ノ ヒナトです




みなさ~ん♡
★MerryX’mas★


楽しいクリスマスを過ごしてますか?


わが家では 朝早くから 娘のテンション高くて、サンタさんからのプレゼント🎁に 大喜びしてる姿をみたら こちらまで嬉しくなりました♡


昼間は 友達と ミニパーティしてきました♪

かわいい動物のムースと 友達お手製のレアチーズケーキです♪
あとは おしゃべりしたり、お菓子 食べたり 楽しいひとときを過ごしました(*^ω^*)


夜ごはんに 初めてブロッコリーツリー サラダを作ってみました♪

めっちゃ雑…(;´∀`)


中に ポテサラの山があって 茹でたブロッコリーを刺すのですが、ブロッコリーを茹ですぎた為 うまく刺さらず…(´・・`)

ギュッと くっつけました (。・ω・。)v



今年も 弟が 子供達に クリスマスプレゼントを送ってきてくれました(♡´艸`)


娘は さっそく サンタさんに貰った アクアビーズアートで 作品を作ってます(o^^o)



皆さん 楽しいクリスマスを お過ごしください♡
☆Happy X'mas to you!☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/25 18:25] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
サンタ 今年も詰合わせを用意した♪
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




子供たちは 今日、終業式で 明日から ついに
**冬休み**です(。>∀<。)☆


冬休み入ってすぐの イベントといえば…
『クリスマス』(*≧艸≦)♪



今年も わが家定番のお菓子詰合わせを 用意しました♪


今年は↓↓↓コレだけ詰めました♡

たーっぷり♪ 子供たちの好みを見極めました!


小さい頃は よくスーパーなどでも売られている キャラ物の長ぐつやら、バックやらに 入った詰合わせを買ってましたが、アレだと 入れ物 かわいくて喜ぶのですが、お菓子は少ししか入ってないし 好みじゃないのは 食べるのを後回しにして結局 賞味期限が切れたり…


と、もったいないので 何年か前から オリジナルのお菓子詰合わせを 作ってます(o^^o)♪



子供達 それぞれ 好きなお菓子があるのですが、ケンカするので 全く同じ物を用意しました!
息子(中1)は カントリーマアムが 好きで、娘(小2)は 舌の色が 赤や黒に変わる なんとも奇妙なガムが お気に入りらしいです(´・ω・`)

これで 冬休みのオヤツも用意完了です(*゚▽゚)ノ




ラッピングは 去年の使い回し(笑)




サンタは プレゼントも準備完了です(*´ω`*)

娘が欲しがってる
アクアビースDX(トイザらス限定)

コチラの商品…買った何日か後に 違うお店で2000円も安く 売られてたΣ(゚д゚;)!


まあ、欲しいのはトイザらス限定のヤツだし~と、思ってたら 先日 トイザらスでも1000円安く売り出されてました‎( ꒪⌓꒪)


いつもは 希望の品がゲームソフトが多く、ギリギリだと 品切れになって 慌てて探し回ったりを経験してたので、今年は早めに買ったのに…


まあ、仕方ない…( ´•௰•`)


息子の分は 少し前に サッカーのスパイクを買ったので ナシの予定でしたが、PSVitaのケースが欲しいそうで…それだけ 用意しました。
安いので特別オッケー(;≧д≦)



わが家では 「サンタの正体を 見破った者には プレゼントは来ない!」と、ずっと言ってきてるので、息子もサンタを信じてるそうです(笑)

娘は 純粋に信じてます(♡´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/22 17:45] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
娘誕生の思い出(o^^o)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



グラコロ♪グラコロ~♪

テレビで この曲が 流れると 毎年思い出す…



8年前の あの日…
私は 診察の為 病院に向かってました。
「赤ちゃん 大きくなってるかな~♡」
「今日は 今年 初グラコロ食べちゃうぞ~♪診察の後 買って帰~ろ(。>∀<。)♪」と、色々 楽しみにしながら…


私は マックのメニューの中で グラコロが1番 好きなんです♡ 毎年 この季節が楽しみ♪


そして 診察…



「ヒナトさん。切迫早産気味ですね。すぐ入院して下さい!」

(;OдO)えーー!!

一回帰って 荷物用意してきてもいいか 聞いてみたけど (ついでにグラコロ食べてやろうと思った(笑))
「ダメです!荷物は家族の方に持ってきてもらって下さい!」
と、バッサリ! そのまま 入院生活が始まりました…。(-∧-;)トホホ…



上の子の時も 切迫早産で入院してたので、荷物の準備は バッチリでしたが、グラコロたべれなかった…(T ^ T)

退院する頃には グラコロの販売 終わってる…。
よっぽど 食べたかったんでしょうね。この季節になると 毎年 思い出します(:^ー^A
今年もグラコロ 1回は食べたいな~♪


入院2週間後 小さめでしたが、無事に娘が生まれました(≧∇≦)
あれから 8年… あっという間に大きくなりました。生まれてきてくれて ありがとう♡


わが家では 娘の希望のバースデーケーキを決めてから クリスマスケーキを決めます♡
今年は チョコがいい!と言ったので、クリスマスケーキは チョコと生クリーム以外で検討します。


なぜ、生クリームも 退けるのか?
それは…毎年 懸賞に応募して 高確率で当たってるからですv(。・ω・。)v


今年も 無事に当たりました♪

地元スーパー×お菓子メーカーの共同企画です。
生クリームのケーキ(5号)が もらえます♪


クリスマスケーキ食べる人は だいたい予約しますよね?ケーキそんなに いらないよ!当たっても困る!って人が 多いでしょうから かなり 狙い目の懸賞です(*´ω`*)


って 思ってたのですが、今年は応募ハガキを貰って帰ったスーパーに2日後に 追加でハガキを貰おうと思ったら 2メーカー共いっぱいあったハガキが 2.3枚程しか無くなってたので、年々ライバルが増えてるのかも…(;´∀`)


今年も無事に 当たって良かった♡
ヒナト家は この約10年 1回外れただけで、ほぼ毎年 当たってるので クリスマスケーキ2種類 食べます!
4人で そんなに食べるの~|゚Д゚)))?太る!


「安心して下さい。旦那と息子が ほとんど食べますよ(●´ω`●)!」



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/19 10:12] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初コメダ(*≧艸≦)♪
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



ずーっと前から 行ってみたかった
『コメダ珈琲店』に 行ってきました♪


珈琲を よく飲む旦那に 「コメダに一緒に行こうよ~」と、誘ってみたのですが、
「ミルクが入ったのは 珈琲と言わん!お前に コメダはもったいない(´ー`)┌」
とか、言われ(私は ミルクたっぷりのカフェラテが好きなの♡ラテ派の皆様 すいません(;≧д≦))

ムカついたので…もう 誘ってやらん!



こっそり 妹と 行ってきました♪
o(*^▽^*)o~♪


お店に入ったのは 11時少し前…

初コメダ(*≧艸≦) どれも 美味しそうで悩む~


珈琲以外の 飲み物も たくさんある~♡
入れ物も かわいい~!


コメダと言えば?コレコレ!
シロノワール食べてみた~い♡
チョコノワールめっちゃ そそられる~!
1/15~は キャラノワールですって(*≧艸≦)

アレもコレも 食べたいよ~!



散々 悩んだあげく…
ブランチにしたかったのと、初だったので

ミックスサンドミックスジュースに しました~
(>▽<)
ミックスジュースは 父との子供の頃の思い出の味で 大好きなんですよ~。
たまに 無性に飲みたくなります♡

どちらも すごーく美味しくて 大満足♪



モーニング ギリギリの時間だったので、飲み物を注文するとトースト&ゆで卵(あんこ・たまごペーストの どれか選べる)が ついてくるのですが、そんなに食べれないので ゆで卵だけ付けてもらいました(o˘◡˘o)すごい お得なサービスですよね♪


注文したミックスサンドは ボリューム満点で、シロノワールも 食べたかったけど 今回は ムリそうだったので、また今度♪( ´▽`)


こちら⬇︎ 妹が注文した
あみ焼きチキン ホットサンド

1切れづつ 交換したのですが、コチラも お肉が柔らかくて 美味しかったです(o^^o)

妹は ホット カフェオーレを 注文してましたが、肝心の 珈琲の写真を撮るのを忘れてました…


ぜーったい また行って 他のメニューや 今度こそ シロノワール系食べちゃうぞヽ(≧▽≦)ノ




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/15 22:23] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
おにぎらず 再び(*≧艸≦)♪
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



ギャー(;≧д≦)たすけて~!

昨日の朝 5時頃 私は 大絶叫!


それは なぜか… 息子が サッカーの練習試合に行くのに お弁当の準備をしていたんですよ。


前回 好評だった おにぎらずを 再び作ろうと思い、レタスを洗おうと 手にとったら 2~3㎝級のクモが ポトッと…(ll゚Д゚ノ)ノ ギャー!


朝から 叫びまくりました!だ~れも 起きてきてくれなかったけど…
大っ嫌いなんですよ~!
ギャーギャー ひとり 叫びながら
なんとか、頑張って袋に 捕獲しました…
朝から疲れた…(´・ω・`;)


朝から 労力 使ったかいあって()´д`()…?
おにぎらずは 上手に出来ました♪
今回は 切る方向もバッチリ♪

......................................................
ウインナー×卵焼き×ケチャップ
こま肉焼肉味×レタス
唐揚げ×レタス×マヨネーズ
ツナ×カニカマ×卵焼き×レタス×マヨネーズ
......................................................
頑張って作った おにぎらず…

帰ってきた息子に
「美味しかったけど、ポロポロ落ちる具があるから 今度から 切らないで!」だって!


切り口を 見せるからこそ彩りよく華やかに 見える おにぎらずなのに…o(>ω<*)o

「食べ方が 下手くそなんだろ~o(`ω´ )o」

息子には
バクダンおにぎり(山賊おむすび)で いいらしい
( ̄(エ) ̄)ノ
まあ、その方が 男らしいかも…


今度は 真っ黒弁当持たしてやろ…( ̄(エ) ̄)v
おかずは おにぎり食べての お楽しみ♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/14 23:01] 日記 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
年賀状 印刷した(*´ω`)o
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



郵便局に用事があって、行ってきました。


最近 ばあちゃんと 手紙の交換をよくするので、たまに切手を買いに行きますが、今日は買う予定では なかったのですが、かわいい切手を見つけて つい買っちゃいました♪


《身近な動物シリーズ》
かわいい ワンちゃんが いっぱい(♡´艸`)


かわいい切手が 次々 出ますね(●´(エ)`●)♡♡
他にも くま、ディズニープリンセス、キティちゃんなど 色々ありました♪


そして、いつもは ギリギリになって 慌てて作る年賀状を もう 作っちゃいましたv(。・ω・。)v

来年の干支はは さるですね!

個人的に 左側の白いサルが お気に入り♪


可愛くないですか(♡´艸`)?


あとは 一言 書けば 完成です♪
きっと 私の性格上、印刷した事に満足して、一言は 当分たってから書くだろうから 結局 ギリギリになって慌てるんだろーなぁ…(´・・`)


そうならないように 早めに書くぞ!
やっと 就活も終わりまして、あと1ヵ月程 のんびり過ごせますので、その間に 色々 やっときたいです!


前職は 年中無休のお店で働いてたので、今年は久しぶりに ゆっくりと 年末年始が過ごせます♪


来月から また年中無休のシフト制の会社で勤務開始予定です(*^ω^*)介護施設での一般事務です。


高望みかな…と、ダメ元で書類を送った会社で、自分の行きたい!と、思った所に受かったので 頑張ります d(・ω・*)

入社日まで まだ時間があるので、職業訓練で習ったパソコンの復習をしたり仕事に関する事など 勉強中…。


若い頃は な~んにも 考えてなかった私…。
毎日 その時が 楽しければ いいや!って思ってたけど…行動に移すこと、努力することは大事ですね。
諦めなければ やれば出来る!行動あるのみ!
歳を取ってから そう思う気持ちが 強くなってます
(*´ω`*)
だって、30代 子育て中でも、事務の正社員 受かったもん!やれば出来るんだ!!

ちなみに 大した資格も ないですよ!
でも学生の時より 勉強してると思う(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/10 15:50] 日記 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
娘のウソ…(。¬д¬。)
こんにちは(*゚▽゚)ノ ヒナトです。




朝、旦那や息子の お弁当を用意していたら
いつもより早く 娘(小2)が 起きてきて…


「ママー(´・・`) 私 カゼひいたみたい…」

「ゴホッ!ゴホッ!」
と、わざとらしい咳をしてます…(;´∀`)

娘「熱も あるかも~(๑´• ₃ •̀๑)」


私「ふーん(。¬д¬。)」

おデコ触ってみたけど、熱ないね…

私「熱があるなら、休まないとね~!今日 外遊びも出来ないね~!病院に行って注射もして もらわないとね~!」



娘 「(((゜Д゜;))) あ!治ったみたい!」



ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ あはは…


まあ、気持ちは分かるけどね~


今日は 『マラソン大会』なんです…。


諦めが付いたのか、家を出る時に
「頑張ってくるね~!応援よろしく~♪」
と、元気に行ってくれました(*^ω^*)



いざマラソン大会が 始まって…娘の学年の子達が走ってきました。

「あれ?見逃したかな…(´・・`)」

わ~~~っと いっぱいの子供達が走って来たけど、娘の姿が 見えません…


だいぶ 遅れて 娘やってきました♡


私 見つけると ニコニコ手を振る娘…。
「がんばれ~(。>∀<。)」


結果は 最後から数えた方が早いけど、最後まで 頑張って走ってました(●´ω`●)


大変 よく頑張りました💮


次は 通知表ですね…。
息子(中1)の 懇談もある…(›´ω`‹ )
そして、もうすぐ冬休み。
クリスマス、お正月と イベントづくしですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/08 17:49] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
豪快!お好み焼き~❤(。☌ᴗ☌。)
こんばんは(*゚▽゚)ノ ヒナトです。



皆さん 『お好み焼き』好きですか?私は 大好きで、家でも よく作ります♪


お好み焼きと言えば…広島風、関西風がありますが…どちらも好きです(●´ω`●)


今夜も 夜ごはんに お好み焼きを 作りました♪

いつもは ホットプレートに 小さめサイズを5枚づつぐらい 作っていくのですが、焼くのに 時間 かかるし、食べ盛りがいる わが家は すぐ 食べられるので、焼き上がりを待つ時間が 結構 できちゃいます
(๑´• ₃ •̀๑)自分が 食べるのも 1番最後…



そこで 本日は 豪快に やっちゃいました!

ホットプレートいっぱいに お好み焼きの生地(お好み焼き粉に水と山芋パウダーと、少しキャベツ入れ 生卵と軽く混ぜた)を広げ、更にキャベツ山盛り、天かす、生卵、軽く蒸した中華麺、豚肉を乗せちゃいました! 青ネギ買うの 忘れた~(´・・`)


この上に残しておいた生地を なるべく まんべんなくかけます(^o^)o



大きいから広島風だと ひっくり返すのが 難しそうなので 今回は 広島風と関西風の中間的な感じにしました…(≧ω≦)



いざ!勝負!!

ちょーっと、飛び散ったけど 上手く裏返せましたv(。・ω・。)v良かった!


中まで ちゃんと火が通るか 心配でしたが、10分ぐらい 蓋をして 蒸し焼きにしました。
蓋を開けるとジュージュー 香ばしい いい匂いがしてきました。


ソース&青のりをかけて…
更に 美味しそうないい匂い~♡
完成~o(*^▽^*)o♪♪♪


16枚の格子切りにして食べましたよ!
簡単だし、時短できるし、これなら みんな一緒に最後まで アツアツを食べれます!
子供にも旦那にも 『フワフワで 美味しい!』と 大好評でした(*^ω^*)v



寒くなってきたので ホットプレートを使って 簡単、豪快なメニューの夜ごはんが 増えそうな わが家です♪簡単が1番(♡´艸`)

ちなみに 明日はホットプレートで 肉野菜炒めと、サイドでウインナーも焼いちゃう予定です♪




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2
関連記事
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/12/05 21:42] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

