拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
息子の手料理 ごちそうさま
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


夕方、仕事から 帰ってきてすぐ 夜ごはんの準備…
母親は やる事 沢山あって大変です!

父親も 仕事 頑張ってくれてるので、大変でしょうけど、働く母親は仕事から帰っても 家事が待ち受けてます(´・ω・`;)皆様 毎日 お疲れ様です。

家族が 分担して手伝ってくれると とても助かりますよねこっちは やる事いっぱいあるのに「あはは~」って呑気にテレビ見て笑わないで~!←旦那が見るかもしれないので 強調してみました!

夜ごはんの準備をする為 材料を用意していると、息子(小6)が 外遊びから帰ってきました。


息子「あっ!今日 カレー?俺が作りたい!」



と、いう事で 息子が 作ってくれる事になりました。

今まで 少し部分的に手伝ってくれる事は ありましたが 最初から最後まで 1人でするのは です!

側でみてたら 「邪魔!」と言われたので 離れて 見守る事に…

野菜切るとき『ダンッ!』『ガッ!』と、勢いありすぎて 指 切るのではないかと ちょっとハラハラしましたが…

【完成 (。>∀<。)】


[左]私の分 [右]息子の分

いつも、私の倍以上 食べます( ̄(エ) ̄)ノ

息子が 作ってくれたカレーは 他の家族にも好評で みんなで おいしく 頂きました。

気持ちが ありがたいですね(o^^o)

本人も お父さん(旦那)に 「ママのより 美味しいじゃん!」と、言われ とても嬉しそうでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/11/21 23:50] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<兄妹喧嘩 | ホーム | 丸亀製麺 タル鶏天ぶっかけ>>
コメント
----
ヒナトさん、こんにちは。

母親は休みなしですもんね。
お疲れ様です。
息子くんが初めて一人で作ったカレーライスは、
ヒナトさんの疲れも和らいでくれたんじゃないでしょうか。
応援ポチ☆
[2014/11/22 10:05] URL | santapapa #Ijt6/zQ. [ 編集 ]
--こんにちは♪--
毎日お疲れ様ですm(__)m
ほんと子育てに仕事に頭が下がります♪

息子さん優しい~
楽しい食卓目に浮かびます♪
反抗期まだ大丈夫そうですね(^-^)
[2014/11/22 12:21] URL |  POSATTOさん #- [ 編集 ]
--やさしいですね!--
息子さんが料理を作ってくれるなんてうらやましいです♪
料理のできる男子はもてますよv-238
[2014/11/22 14:03] URL | 藤Akoya #RWlV2af6 [ 編集 ]
--santapapaさんへ--
ありがとうございます(o^^o)
疲れてる時に 誰かが ごはん作ってくれるなんて、それだけで嬉しいですし 息子が、作ってくれて 嬉しさ100倍です(o^^o)
[2014/11/22 18:15] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--POSATTOさんへ--
主婦は家事だけでも やる事 いっぱいあって大変ですよね!
掃除 サボり気味で 部屋が….…

反抗期は まだまだ これからですかね(≧(エ)≦。) 

[2014/11/22 18:20] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--藤Akoyaさんへ--
そうですね〜!料理できる男子いいですね!
息子はまだ、作れるもの 玉子焼きとカレーしかないので、これから 覚えてくれたら 嬉しいです(o^^o)
[2014/11/22 18:24] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/105-7b4e0431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

