拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
兄妹喧嘩
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


小6の息子と 小1の娘の 兄妹喧嘩が絶えません…。
きっかけは 些細な事が 多いですが、特に娘が ワガママで、ナマイキだからだと思います。


それでは…

本日のケンカの内容を覗いてみましょう。



1.朝 どっちが先に 洗面所に行くかでケンカ

2.娘の 独り言が うるさすぎて 息子が注意する。
そして、娘が怒ってケンカ

3.コタツで 足が ちょっと触れただけで、コタツ内で蹴り合いのケンカ

4.ママが おやつを買ってきた。仲良く分け合って食べてくれたらいいな。と、思い。種類、味違いのもの色々を 買って とりあえず分けたら、独り占めしたくてケンカ。

などなど…


毎日 毎日 よくやりますわ…(´・ω・`;)


最後のなんて、どうせ2人で食べるんだからと 適当に分けて娘に「色々買ってるから、分けっこするんだよ~」って 言ったら

娘「え~!イヤだ!私 コレが好きだから兄ちゃんにはあげない!」って言ってて

兄の方の お菓子を見たら 自分の欲しいのがあったらしく、「兄ちゃん分けっこしようね~」だって…(:^ー^A

もちろん 兄に 「イヤだ!さっき分けないって言ったじゃん」と、拒否られ 娘 号泣…。そしてハブてる。

なんて ワガママな娘なんだ…。


最初は ケンカする度に 悪いと 思った方を 結構すぐ怒ってましたが、最近は しばらく 様子を見て観察してます。
なかなか、おもしろいですよ。


それに、怒ってばっかりだと 自分がイライラしちゃいますからね…( ̄(エ) ̄)ノ

収まりきらない事が多いので、結局は怒りますけどね…。


最終的に、娘が怒って泣くのですが 娘がケンカのきっかけを作る事が多いので、娘が怒られてます。

お互い もっと思いやりの心を 持って欲しいものです。


お菓子は 同じ種類の 同じ味を買おうと思います




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/11/22 22:20] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<みろくの里 星空の下の遊園地 | ホーム | 息子の手料理 ごちそうさま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/106-95e7bcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

