スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
世の中 厳しいですね
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


なんだか 色々 考えすぎて 少し 体調が悪いです。

『転職するぞ~!』と、決断したものの、また面接があるのか~(´・ω・`;)と、憂うつです。



結婚して、子育てしながら 今まで9社 パートの面接を受けましたが、そのうち 3社は『子供が いなければ、即決なんだけどね~』みたいな感じの事を言われて 不採用でした。
(9社のうち、4社は採用、2社は能力不足で不採用だと思います)

3社目にソレを言われた時は、帰って泣きましたよ…。


子育てしながらの仕事探しって 本当に根気がいりますよね…(:^ー^A



初パートの時は 上の子が保育園に入ったばかりで 病気ばかりして 最終的に 入院することになってしまい 2ヶ月ぐらいしか 働けませんでした…(≧(エ)≦。) 

続けたかったのですが、休んでばかりで 申し訳なかったのと、入院後に また子供に 無理させたくなかったので辞めました。



今は 子育てに理解ある職場で 働けてますが、
そういう会社に 巡り会えると、いいのですが…。
そこに 辿りつくまでに 心折れそうに なっちゃうので 面接が 苦手になってしまいました。


私は 年も年ですし、転職後はフルタイムか 出来る事なら 定年まで 働ける正社員になりたいですが まだ、下の子が 小1なので 採用して頂けるのは なかなか厳しいでしょうね…。

でも 今のパート先のままだと 家計が ギリギリ…
(≧w≦;)



働きたい 母親や、子供が小さいうちは 一緒に過ごしたいけど 家計の為に 働かないといけない状況の母親も 沢山いると思います。

なのに、都会の方では 保育園に入れるのも 空きがなく なかなか入れなかったり…



もっと 子育てしやすい 世の中になって欲しいですね!


次の選挙に 期待して いいのかしら…?



∑(O_O;)文章 考えてたら 更新が 1日空いてしまった!昨日 年内 毎日 更新がんばる!って いったばかりなのに…


ガ━(llʘДʘll)━ン!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 9社 面接を受けたと 書いてますが…
まだ、他にも3社 受けてたのを 思い出しました…

まあ、上記 どの会社も 「子供が病気した時に、預けれる所」が なかったので 不採用でした。

嫌な事は 記憶から消しちゃってますね(´・ω・`;)

仕事は 責任 持ってやりたいけど、休まないといけない時もあるし、子育てしながらの 仕事は 周りの協力がないと やっぱり大変ですね。

せめて 旦那の給料が 上がってくれたらな〜
と、切実に思います (>人<;)
関連記事
スポンサーサイト
[スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/12/10 00:00] 日記 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<口笛 練習中♪さあ、ご一緒に♪ | ホーム | 寒すぎて発見! 着る毛布 活用法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/124-e78a986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

