拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
目指せ!黄金比率
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


お正月に 緩みきった サイフの紐を キュッキュッと締めなおし、 節約をもっと 頑張って 去年より
貯金するぞ~!!


去年、家計の事で悩んでた時…

【関連記事はコチラ⬇︎】

*珍しく真面目に考えてます。



その時 話を聞いてくれた方が 家計の黄金比率っていうのを 教えてくれました。
それが コチラ⬇︎です。



学生の子供がいる
[家庭の黄金比率]

収入………100%………30万円だとした場合

住居費………25%………7.5万円

食費…………15%………4.5万円

水道光熱費…6%…………1.8万円

通信費………6%…………1.8万円

保険…………6%…………1.8万円

日用品………2%…………0.6万円

教育費………12%………3.6万円

貯蓄…………8%…………2.4万円

★娯楽費……2%…………0.6万円

★被服費……3%…………0.9万円

★交際費……2%…………0.6万円

★小遣い……10%………3万円

★その他……3%…………0.9万円

以上 です(。・(エ)・。)ノ どうですか?



子供に お金が かかる時期なので 貯蓄額は少なめですが、★の部分で その家庭なりに 調整してみるのも いいと思います(o^^o)



その他は ここでは書いてない 医療費や、交通費などに あててください。



子供が赤ちゃんの時期や、社会人になれば、教育費や食費など もう少し 少なめに設定して その分は貯蓄にまわせますね!



もちろん 食費など 節約を頑張って 余った分は それも貯蓄にまわしたいですね(。>∀<。)



あっ!でも貯蓄の事ばかり考えてると息が詰まるので 【レジャー費】に まわすのも いいですね~(σ≧∀≦)σ


子供が 一緒に来てくれるうちに 色々 お出掛けしたいですもんね~(*≧艸≦)♡



頑張って黄金比率に 近づけるぞ~!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*次回は 一般的な黄金比率を書こうと思ってます(o^^o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/01/07 22:01] 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<目指せ!黄金比率 ⑵ | ホーム | 旦那の発言で大荒れ注意報!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/151-34dad18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

