目指せ!黄金比率

2015/01/07 22:01 |生活


こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


お正月に 緩みきった サイフの紐を キュッキュッと締めなおし、 節約をもっと 頑張って 去年より
貯金するぞ~!!


去年、家計の事で悩んでた時…

【関連記事はコチラ⬇︎】

*珍しく真面目に考えてます。



その時 話を聞いてくれた方が 家計の黄金比率っていうのを 教えてくれました。
それが コチラ⬇︎です。



学生の子供がいる
[家庭の黄金比率]

収入………100%………30万円だとした場合

住居費………25%………7.5万円

食費…………15%………4.5万円

水道光熱費…6%…………1.8万円

通信費………6%…………1.8万円

保険…………6%…………1.8万円

日用品………2%…………0.6万円

教育費………12%………3.6万円

貯蓄…………8%…………2.4万円

★娯楽費……2%…………0.6万円

★被服費……3%…………0.9万円

★交際費……2%…………0.6万円

★小遣い……10%………3万円

★その他……3%…………0.9万円

以上 です(。・(エ)・。)ノ どうですか?



子供に お金が かかる時期なので 貯蓄額は少なめですが、★の部分で その家庭なりに 調整してみるのも いいと思います(o^^o)



その他は ここでは書いてない 医療費や、交通費などに あててください。



子供が赤ちゃんの時期や、社会人になれば、教育費や食費など もう少し 少なめに設定して その分は貯蓄にまわせますね!



もちろん 食費など 節約を頑張って 余った分は それも貯蓄にまわしたいですね(。>∀<。)



あっ!でも貯蓄の事ばかり考えてると息が詰まるので 【レジャー費】に まわすのも いいですね~(σ≧∀≦)σ


子供が 一緒に来てくれるうちに 色々 お出掛けしたいですもんね~(*≧艸≦)♡



頑張って黄金比率に 近づけるぞ~!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*次回は 一般的な黄金比率を書こうと思ってます(o^^o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 忍者AdMax [忍者AdMax]