拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は 節分~(。・(エ)・。)ノ
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



今日は節分ですね( ^ω^ )



節分と いえば…恵方巻き(*≧艸≦)♪


今年の恵方は 《西南西》です(。・(エ)・。)ノ


恵方巻きの正しい食べ方は…

1.その年の恵方を向いて

2.無言で願い事をしながら

3、最後まで食べきる



毎年 娘に 邪魔されるぅ~(;≧д≦)

……………………………………………♪
あとは…豆まき!


旦那に 鬼の役をやってもらって 投げまくる~!

わが家の 豆まきは 小袋のまま 投げちゃいます
(。・(エ)・。)ノ 後片付けが 楽なもので…

今年は チョコボールや、個封装のお菓子も 投げちゃうぞ~(。>∀<。)!


こんなんで 邪気は 追い払えるのだろうか…
(´・ω・`;)ムリ?


豆まきと いえば…

「渡辺さん」は 豆まきをする必要がないんですって!

昔 先祖の 渡辺 綱が 鬼退治をして 鬼は 負けたので、豆まきをして 鬼を追い払わなくても 近づいて来ないんですって!


皆様の 願い事が
叶いますように……(´人・ω・。)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/02/03 19:10] 行事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<隊長 キツイっす(≧(エ)≦。) ~ダイエット~ | ホーム | 子供のお手伝い(o´・ω-)b>>
コメント
----
初めまして。
森の端材工房人と申します。
今日は初めて、コメントさせて頂きます。

最近、時々、ブログを読ませてもらっています。
うちの子育ての3~4年先を見ている様な感じで参考になります。

今日は節分で、豆まきをされた様ですが、
豆を小袋ごと投げるというのは、いいですね。
今日はうちでもやりましたが、玄関前でやったので、道路に飛び出した豆を掃除するのが大変でした。
来年からは、うちでも、小袋か又はそれに代わるもので考えたいと思います。

また時々、お邪魔させて頂きますね。よろしくお願いします。
[2015/02/03 23:36] URL | 森の端材工房人 #qbIq4rIg [ 編集 ]
--森の端材工房人さんへ--
初めまして(。・(エ)・。)ノ

コメントありがとうございます(。>∀<。)

息子が 小さい頃は 毎年 普通に 豆まきしてましたが、
後の掃除が………ね(´・ω・`;)
子供は 容赦なく投げますからね〜(;≧д≦)

小袋+お菓子にしたら 投げた後 「拾った人が もらえるよ〜♪」
って言ったら 子供達が 喜んで 探して拾ってくれますよ(*≧艸≦)

こちらこそ これからも よろしくお願いします(。・(エ)・。)ノ
[2015/02/04 07:48] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--こんばんは(^-^)--
チョコボールの豆まき!いいですね!
小袋のままなんて考えつかなかったけど、
ナイスアイデア(*^ー゚)b

それにしても渡辺さん、強っ!
豆まきしなくていいなんて、
ちょっとうらやましいです(^^ゞ

渡辺さん情報は初耳でした(/・ω・)/
[2015/02/04 22:53] URL | coconut punch #- [ 編集 ]
--coconut punchさんへ--
面倒くさがりの知恵です(o^^o)

チョコボールにも 豆入ってますしね〜ヽ(≧▽≦)ノ
ちなみに ピーナッツチョコなども 投げました!

渡辺さんスゴイですよね〜(σ≧∀≦)σ
地方によっては 渡邊さん、渡部さんも 豆まきしないそうですよ!


[2015/02/05 07:30] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/173-41a79b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

