拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
感謝の気持ち~言葉の大切さ~
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



夕方、パートから帰って すぐ 夜ごはんの準備をしてたら…



旦那が 帰ってきて 一言
「おっ!主婦の鏡だね~(o^^o)」



否定的な事は よく言われるけど、褒める事なんて 滅多にないので 珍しい…



「なんか企んでるのか (ーдー;)?」

「内緒で悪い事したのか (*`・з・´)?」

って 聞かずにいれないぐらい 珍しい!




旦那「いつも 心の中では 感謝してるよ。
仕事して 子育てもして 大変だし、家事もしてくれて ありがとう。」


って 言われました Σ(OωO )嬉涙




思ってるだけでは、何も伝わりませんね。
普段、仕事や家庭でも よい関係を築くには
「言葉」に して気持ちを伝えるって すごく大事ですね。


「いつも ありがとう」って 言われたら
恥ずかしくて、くすぐったいケド…(*≧艸≦)
嬉しいですね♪


大切な人にこそ 『言葉』にして、伝えるべきですね!

みなさんは大切な人『感謝の気持ち』伝えてますか?



両親、配偶者、恋人、子供、友達、同僚…
思った時に 素直に伝えれる人に なりたいですね
(o^^o)



感謝してもらえて 嬉しい一方…
ほぼ 毎日手抜き家事で 申し訳ないね…(:^ー^A


本日のメニューなんて…
★鶏のからあげ
(食べやすい大きさに切って、ビニール袋に入れて、麺つゆ少し入れて、モミモミして、粉まぶして揚げるだけ)

★ほうれん草の胡麻和え
(洗って3センチぐらいに切って、レンジでチンして、軽く搾って 胡麻和えの素 混ぜるだけ)

★ハッシュポテト
(市販品 揚げるだけ)

★たまごスープ
(鍋にお湯沸かして、ウェイパー入れて 味整えて 少し残しておいた ほうれん草入れて、溶き卵 入れるだけ)

★ごはん
(米洗って、後は炊飯器に おまかせ~)


手抜き料理に 感謝の言葉 頂けて ありがたいです
(*≧艸≦)


いつも ありがとうございます(o^^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/02/10 18:00] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<花粉症を予防しよう(;≧д≦) | ホーム | 雛人形を 飾りました(。・(エ)・。)ノ>>
コメント
----
隊長!ただいま戻りました!敬礼<(_ _)>
言葉は大事どすなぁ~!
愛ある言葉・・・素敵な旦那さんじゃないですか~\(^o^)/
隊長も愛ある言葉で返したんですか?

「あなたの為に・・・から揚げ作って待ってたの!いつも、家族の為にありがとう!
そんなあなたが大好きよ!」

って言ってあげてそうですね~(#^.^#)

ベティ子も隊長に!
「から揚げにはたっぷりマヨネーズお願いします!」
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


[2015/02/10 21:38] URL | ベッティ #- [ 編集 ]
--ベティ子さんへ--
おかえりなさいヽ(≧▽≦)ノ
寂しかったぞ(*`・з・´)

思えば 自分は 愛ある言葉 言えてないなぁ〜(´・ω・`;)

からあげマヨネーズ 美味しいんだけど、メチャメチャ太りそう…


> 隊長!ただいま戻りました!敬礼<(_ _)>
> 言葉は大事どすなぁ~!
> 愛ある言葉・・・素敵な旦那さんじゃないですか~\(^o^)/
> 隊長も愛ある言葉で返したんですか?
>
> 「あなたの為に・・・から揚げ作って待ってたの!いつも、家族の為にありがとう!
> そんなあなたが大好きよ!」
>
> って言ってあげてそうですね~(#^.^#)
>
> ベティ子も隊長に!
> 「から揚げにはたっぷりマヨネーズお願いします!」
> \(゜ロ\)(/ロ゜)/
[2015/02/10 23:09] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
----
あらっステキ!
参りました(笑)

よ〜し
私も大切な人に感謝の気持ちを伝えるぞー!

(ヒナトさんへ♪)
今でも思い出します♪
ブログ始めて最初にコメント下さったのがヒナトさんで
ホント飛ぶ上がるぐらい嬉しかった事を♪
それから今まで仲良くしてくださってホントありがとうございます
ヒナトさんに支えられてここまで来た気がします♪
これからも末永くよろしくお願いします(^-^)


[2015/02/11 13:03] URL | POSATTO #- [ 編集 ]
----
まいどー ( ´∀`)ノ


そうよー、大切よー (´-ω-)

旦那さんおわかりで (´-ω-)

ヒナトさんもおわかりで (´-ω-)

、、、、、、、、、、 (´-ω-)


お小遣いあげてねぇ (´-ω-)
あれ、ごめんねぇ (´-ω-)
これも、、こわしちゃってねぇ (´-ω-)

ごめんなさい m(*_ _)m


い、いつも、、ありがとうねぇ (´-ω-)
今日はきれいねぇ (´-ω-)
ステキよー (´-ω-)


ご、ごめんなさい m(*_ _)m
[2015/02/11 18:15] URL | neojpskaz #- [ 編集 ]
--こんばんは(^-^)--
言葉で伝えるのって大切なんだって分かるけど、
男ってあんまり言葉にしないですよね(^^ゞ

思ってても、ちょっと照れくさくて(/ω\)
でも身近な人にはたまには言葉で伝えようかな(^^ゞ
[2015/02/11 19:59] URL | coconut punch #- [ 編集 ]
--POSATTOさんへ--

(。 >艸<)恥ずかしい〜!けど、嬉しい〜!

こちらこそ いつも ありがとうございます(o^^o)
POSATTOさん 大好きです〜(*≧艸≦)❤️

こちらこそ、よろしくお願いします。


> あらっステキ!
> 参りました(笑)
>
> よ〜し
> 私も大切な人に感謝の気持ちを伝えるぞー!
>
> (ヒナトさんへ♪)
> 今でも思い出します♪
> ブログ始めて最初にコメント下さったのがヒナトさんで
> ホント飛ぶ上がるぐらい嬉しかった事を♪
> それから今まで仲良くしてくださってホントありがとうございます
> ヒナトさんに支えられてここまで来た気がします♪
> これからも末永くよろしくお願いします(^-^)
[2015/02/11 23:15] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--neojpskazさんへ--
まいどぉ〜〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

なんだか いつものneojpskazさんじゃないような…

何か ありましたか(´・ω・`;)?

(*」>д<)」オォ───イ

照れ隠しかな…∑(O_O;)?


> まいどー ( ´∀`)ノ
>
>
> そうよー、大切よー (´-ω-)
>
> 旦那さんおわかりで (´-ω-)
>
> ヒナトさんもおわかりで (´-ω-)
>
> 、、、、、、、、、、 (´-ω-)
>
>
> お小遣いあげてねぇ (´-ω-)
> あれ、ごめんねぇ (´-ω-)
> これも、、こわしちゃってねぇ (´-ω-)
>
> ごめんなさい m(*_ _)m
>
>
> い、いつも、、ありがとうねぇ (´-ω-)
> 今日はきれいねぇ (´-ω-)
> ステキよー (´-ω-)
>
>
> ご、ごめんなさい m(*_ _)m
[2015/02/11 23:20] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--coconut punchさんへ--
男の人は 恥ずかしがり屋さんですからね〜。

でも、たまに言われるからこそ 気持ちがこもってて嬉しいのかも♪
自分も全然 伝えれてないので 反省…

普段から 素直になれる様 心掛けたいです(o^^o)
coconut punchさんも ご一緒に…(o´・ω-)b


> 言葉で伝えるのって大切なんだって分かるけど、
> 男ってあんまり言葉にしないですよね(^^ゞ
>
> 思ってても、ちょっと照れくさくて(/ω\)
> でも身近な人にはたまには言葉で伝えようかな(^^ゞ
[2015/02/11 23:25] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/180-15a09acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

