スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
疲れがとれません(;≧д≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。


ふぅ~(´-ω-`)

最近 あまり 熟睡できてないせいか、疲れがとれません(´・ω・`;)


年のせいか…(ーдー;)? 違う?誰か違うと言って~!


次の日に 持ち越しなんて イヤだ~(;≧д≦)

なんとかして 回復させたい 今日この頃…


★疲労を回復させるには 五大栄養素である「糖質・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル」と、食物繊維をバランス良く摂取することが大切
(。・(エ)・。)ノ

ただし、寝る前や夜遅くに食べることは肥満になりやすく良くありません。



★疲れている時は、クエン酸(梅干し、酢の物など)やアミノ酸(乳製品、肉、豆腐など)が豊富に含まれている食べ物を摂取して、早めに就寝することが大切(。・(エ)・。)ノ



★後は睡眠時間も大切ですね!

成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムは
11時から2時のあいだ

なるべく夜10時から4時のあいだにしっかり睡眠を取る習慣をつけることが疲労回復に繋がると思われます(。・(エ)・。)ノ


要は…
【バランスよく食べて
早寝早起き!】
ですね!


なかなか 寝付けないから 困ったものだ…
しかし…睡眠不足は美容と健康の大敵ですからね…(´・ω・`;)


寝る前は 体を温めて 軽くストレッチしたら いいそうです(o・ω・o)ゝ


上記実践とリポビタン飲んで
明日も頑張るぞ~(^o^)/
おぉぉ~~~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/02/23 20:27] 情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<寝る前のストレッチで快眠&ダイエット! | ホーム | 旦那と娘のデートと 私の今。>>
コメント
--なるほどなるほど…--
なるほどなるほど…

あ、

はじめまして

かめあつと申しますm(__)m

11時~2時って、成長…

太ってしまう時間帯ですか~?

嫌な時間帯ですよね…
[2015/02/24 00:24] URL | かめあつ #- [ 編集 ]
----
さとみちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ

睡眠ねぇー。
疲れが取れないって、年齢ではないと思うよ。

睡眠量を意識したほうがいいかもね。
睡眠時間と睡眠の質が関係していると思うなぁ。
睡眠の質が深ければ睡眠時間は少なくても疲れはとれるよ。
逆に質が浅ければ長い時間寝ないとダメだよねぇ。
でも、寝疲れるから長くても逆効果だったりするよね。
心地よい運動で身体が疲れれば深くなるよ。
仕事疲れなんかはダメね。
運動不足を解消すれば寝て疲れ取れると思うけどなぁ。
早めに間接照明にして、ホットミルクなんかどうかなぁ。

あっ、オーラ見たかったら見方教えるよ。
練習しだいだけど、、ボク教えた子の1/3くらいは見えるようになったよ。
指先からがおすすめね。

じゃーねー (*^∀゚)b
[2015/02/24 02:33] URL | neojpskaz #- [ 編集 ]
--かめあつさんへ--

はじまして〜(。 >艸<)ありがとうございます。

成長ホルモンが 出てる時間帯に 寝るのがいいみたいですZz(´-ω-`*)
夜更かししちゃうと お腹空いて つい食べちゃいますよね〜(;≧д≦)

> なるほどなるほど…
>
> あ、
>
> はじめまして
>
> かめあつと申しますm(__)m
>
> 11時~2時って、成長…
>
> 太ってしまう時間帯ですか~?
>
> 嫌な時間帯ですよね…
[2015/02/24 07:13] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--neo師匠へ--
neo師匠。まいど〜(。・(エ)・。)ノ

質の良い睡眠!心掛けます(o・ω・o)ゝ
お風呂上がりにホットミルクか ホットゆず飲んでるよ(。>∀<。)
早めに 布団に入るようにしてるけど なかなか寝れないのよ〜
(´-ω-`)その時間に スマホいじるから それも 控えなきゃね…!
運動は ブートキャンプしてるけど、アレは激しすぎよね…(´・ω・`;)

オーラ見たい!見たい〜!
ぜひ 伝授して下さい(o^^o)

> さとみちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ
>
> 睡眠ねぇー。
> 疲れが取れないって、年齢ではないと思うよ。
>
> 睡眠量を意識したほうがいいかもね。
> 睡眠時間と睡眠の質が関係していると思うなぁ。
> 睡眠の質が深ければ睡眠時間は少なくても疲れはとれるよ。
> 逆に質が浅ければ長い時間寝ないとダメだよねぇ。
> でも、寝疲れるから長くても逆効果だったりするよね。
> 心地よい運動で身体が疲れれば深くなるよ。
> 仕事疲れなんかはダメね。
> 運動不足を解消すれば寝て疲れ取れると思うけどなぁ。
> 早めに間接照明にして、ホットミルクなんかどうかなぁ。
>
> あっ、オーラ見たかったら見方教えるよ。
> 練習しだいだけど、、ボク教えた子の1/3くらいは見えるようになったよ。
> 指先からがおすすめね。
>
> じゃーねー (*^∀゚)b
[2015/02/24 07:22] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--こんにちは(^-^)--
違う!違う!違うよ~ッ(/・ω・)/
それは疲れ!つ・か・れ!

でも寝付けないのは困りましたね(@_@;)
僕は本を読んでると眠くなるけど・・・。
リラックスすればいいのかも?

身体を温めるのはいいって、僕も聞いた事あります!
これは実践してみるべし!ですね(^-^)

よく眠れますよ~に!(/・ω・)/
[2015/02/24 17:59] URL | coconut punch #- [ 編集 ]
----
ベティ子も疲れとれなくてねぇ~

ビタンDリポ飲んではみるものの・・・その時だけなんだよねぇ~^^ファイトォ~1発!!・・・ホント1発だ( 一一)

そこで・・・いいもの見つけたのぉ~

甘酒~^^
お米と麹混ぜて・・・保温して作ったのぉ~
それ飲んだら、、、めっちゃ元気出ちゃって・・・ブログ再開ちゃう!位の勢い^^

買うんじゃなくて・・・頑張って!作ってみて!さとみならできるわ!

[2015/02/24 20:45] URL | ベティ子!よ(*'∀'人) #- [ 編集 ]
--coconut punchさんへ--
いつも ありがとうございます(*≧艸≦)
早く 寝ようと布団に 潜ってますが 寝れないので スマホ触っちゃう…(´・ω・`;)それもダメなんですよね〜(;≧д≦)

この時間が ゆっくり 皆さんのブログ見たり出来る時間なんですよ…
そうだ!ココさん(。>∀<。)子守唄 歌って〜♪

> 違う!違う!違うよ~ッ(/・ω・)/
> それは疲れ!つ・か・れ!
>
> でも寝付けないのは困りましたね(@_@;)
> 僕は本を読んでると眠くなるけど・・・。
> リラックスすればいいのかも?
>
> 身体を温めるのはいいって、僕も聞いた事あります!
> これは実践してみるべし!ですね(^-^)
>
> よく眠れますよ~に!(/・ω・)/
[2015/02/24 22:49] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--ベティ子ちゃんへ--
ベティ子ちゃんも お疲れなのね〜(;≧д≦)

甘酒かぁ!苦手…(´・ω・`;)
せっかく 教えてくれたのに 飲めないよぅ!(≧(エ)≦。) 
体にいいもの 苦手なの 多いの〜!
レバーとか、生姜とか、生魚とか…

そんなに元気でるなら 試してみようかな…(。>∀<。)
保温?魔法瓶とかで作るの?
ベティ子ちゃんは お料理上手だね(*≧艸≦)

> ベティ子も疲れとれなくてねぇ~
>
> ビタンDリポ飲んではみるものの・・・その時だけなんだよねぇ~^^ファイトォ~1発!!・・・ホント1発だ( 一一)
>
> そこで・・・いいもの見つけたのぉ~
>
> 甘酒~^^
> お米と麹混ぜて・・・保温して作ったのぉ~
> それ飲んだら、、、めっちゃ元気出ちゃって・・・ブログ再開ちゃう!位の勢い^^
>
> 買うんじゃなくて・・・頑張って!作ってみて!さとみならできるわ!
[2015/02/24 22:55] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/193-1dc1ae80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

