拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
そんなに必要な人材なのか(-ω-;)? ~妻の収入~
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



先日の一件にて 子供の春休み前に パートを辞める事になりましたが…


店長「ヒナト~(≧∇≦)
次の仕事 決まったの~(o^^o)?」


どうやら 今日は機嫌の良い日みたいです。


私「まだですよ(´・ω・`;)?」


店長「じゃあ、ココで働きながら探したらいいじゃん(o^^o)!」


私「いや…それが難しいから辞めるんです。」


店長「ココなら 子供の行事とか 用事がある時 休めるよ(o^^o)?他は なかなか そうはいかないでしょ?」


確かに そうなんですよね(-ω-;)

今の職場は 店長も そうですが、子育て世代や、経験者のパートさんが多く お互い助け合えるので 学校の急な呼び出しにも対応が できます。

職場の人間関係もいい!
と、私は思っている…(o^^o)



子育てと仕事の両立 って すごく大変だと思います(;≧д≦) 休みを 取りやすい職場って 子育て世代には魅力的ですよね!




でもでも ですね~!家計が苦しいの~(;≧д≦)


店長「残ってくれるなら、今より 出勤日数 増やしてあげるよ(o^^o)♪」



出来る事なら 最低5万円以上 収入UPを目指したいo(≧ω≦)o!
そこで 出てくるのが…【税金の壁】


*妻の年収が100万円までの場合は、世帯年収が全額UP
↑今はココ

*妻の年収が103万円~130万円の場合、税金は増えるが負担は軽い
↑出勤日数 増えたらココと↓下の 微妙な位置

*妻の年収が130万円~150万円はレッドゾーン
↑転職後はココ以上を 目指したい!


店長「みんな 残って欲しいって言ってるよ!
必要ない人材なら ここまで言わないよ~!」


『ほんまかいな(ーдー;)!?』と 心の中でツッコミいれる私…。


その後 機嫌の良い店長は 他のメンバーに
「ヒナトさん、残ってくれるかも(o^^o)♪」
と、話をしてたらしく…


「残ってくれるの~(≧∇≦)?よかった~!」と、他のメンバーに言われた…。


有難いお言葉です…が(´・ω・`;)…
申し訳ないですが、私も 前に進みたい!


私「求人の面接 来ないのですか(´・ω・`;)?」

店長「それが 全然 来ないのよ~(;≧д≦)」


求人募集は 昨年末からしてるのに…
コレって…私もチャンスじゃないですか?

今の職場の待遇も時給も 割と いい方だと思います。側から見た感じ 仕事も楽そう(*≧艸≦)♪
なのに…求人が来ない…


他の企業も そうだとしたら……?

ライバルが少ない=転職チャンス (o´・ω-)b




店長 シツコイので 早く次の仕事 見つけれる努力をしようと 思います(;≧д≦)

そしてキッパリ 辞めてやる!



*春よ来い (o^^o)*


いつも ありがとうございます(。uωu)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/02/25 20:38] 日記 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<おっさん娘の教育は大変です(;≧д≦) | ホーム | 寝る前のストレッチで快眠&ダイエット!>>
コメント
--こんばんは(^-^)--
辞めるって決めてるんですね~。
「ココで働きながら探したらいいじゃん」はちょっとビックリ(;゚ω゚ノ)ノ
何てオープンな・・・( ̄▽ ̄;)

今の職場、環境は良さそうだし、もったいない気もするけど、
良い仕事が見つかるといいですね(*^ー゚)b
[2015/02/26 20:20] URL | coconut punch #- [ 編集 ]
--coconut punchさんへ--
そうなんですよ〜(;≧д≦)働きやすい職場なんすけどね、最大限 シフト増やしてもらっても 税金の壁に ぶち当たる所なんです…
これから 子供に どんどん お金かかるし…(´・ω・`;)
家のローンも あるし…収入 増やさないと不安なんです(≧w≦;)

> 辞めるって決めてるんですね~。
> 「ココで働きながら探したらいいじゃん」はちょっとビックリ(;゚ω゚ノ)ノ
> 何てオープンな・・・( ̄▽ ̄;)
>
> 今の職場、環境は良さそうだし、もったいない気もするけど、
> 良い仕事が見つかるといいですね(*^ー゚)b
[2015/02/27 07:14] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/195-70329a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

