スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
久しぶりに電車に乗った不審人物(≧w≦;)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



転職先を探すため
ハローワークに行ってきました(。・(エ)・。)ノ


久しぶりに 電車に 乗って行きました( ̄(エ) ̄)v


普段 車しか乗らないので…
春休みに 東京へ行く練習も兼ねて…

春休みの行き先 決定(*≧艸≦)


東京へは 最寄り駅から電車に乗って 新幹線に 乗れる駅まで行きます。
この 最寄り駅から 電車に乗るのはなんです…
(´・ω・`;) 電車自体 年1回乗るぐらいです。




まず、駅に着いて 発券機が調整中という 張り紙がしてまして…(´・ω・`;)



発券機 1つしかないけど、どうすれば…

しばし 待ってたら 一緒の電車に乗るであろう お姉さんに「着いてから払ったらいいみたいですよ(o^^o)」と 教えてもらい、ホームへ。


田舎なんで ワンマン電車です。

電車がスグ来たので、人が いないドアの方に行ったら、1つのドアしか 開かなかった…∑(O_O;)
慌てて開いてるドアへ。



電車に 乗ってからも
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ


不安でソワソワ… 完璧 不審人物…



ガタンゴトン~ ガタンゴトン~


しばらくして気づく…


整理券取るの忘れた…(≧w≦;)
慌ててネットで調べると…『始点から終点までの料金を 払わないといけないかもしれない』と、書いてあった…(≧(エ)≦。) 



そして 車内放送で…
「お降りの方は ボタンを押して降りて下さい」みたいな感じの事を言っていた…


慌てて バスのピンポン(次とまります)みたいなボタンを 探す私。
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ 無いですが?


次の駅に着き 降りる人を見て学ぶ。

コレか~Σ(OωO )
ドアの 近くに開け閉めボタンが ある~!


なるほど…なるほど…。


そして 目的の駅へ(。・(エ)・。)ノ

ココは 大きい駅なので 全部のドアが開いて 無事に下車(;^ω^)


改札で駅員さんに 整理券を取り忘れた事を告げ お金を 払って 無事にハローワークに行って来ました( ̄(エ) ̄)v


幾ら払うのか ドキドキでしたが、乗った分だけの料金で大丈夫でした(o´・ω-)b ヨカッタ…


帰りも この電車を乗りましたが、やっぱり不審人物並みに キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ してましたが、なんとか 無事に帰って来れました。



分からない事だらけで、ドッと疲れましたが いざ当日に 戸惑わないように 練習になったので 電車に乗って行って 良かったです(o^^o)


問題は東京に着いてからですね(-ω-;)

大丈夫かな…。すごく不安になってきた…。



今のうちに 路線アプリなどで 情報収集して シュミレーションしておこうと思います(;≧д≦)


何事にも…初心者には 優しく 説明してあげようと、心に誓った日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/03/05 21:33] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<脂腺母斑の手術 1 | ホーム | 息子の為に一肌脱ぎます(o・ω・o)ゝ>>
コメント
----
さとみちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ

ははは、(つ∀`*)っ
前途多難な気がする。

まぁねっ、習うより慣れろ、、
案ずるより産むがやすし、、
当たって砕けて、、
恥なんか掻き捨てれば大丈夫。

人見知りなんて言ってたらなんもできませんよー。
母は強しでいきましょうね。

スマホあればどの車両乗ってどの出口とか詳しく最短でいけるんでしょ?
持ってないからしんないけど、、、

予定は詰め込まないほうが良いと思うなぁ。
ゆったりお茶する時間入れといて、でも出来ないくらいのほうが、、、
あれもこれも入れると大事な思い出が薄れるような気がするなぁ。
ハプニングの思い出話しばっかにならないでね。

じゃーねー (*^∀゚)b
[2015/03/06 05:44] URL | neojpskaz #- [ 編集 ]
----
わぁ~ドアに開閉ボタンがあるなんて!(゜o゜)

わからなかったら出られないですね(苦笑)

同じようになそぅ~
気持ちわかります♪
お出かけ慣れしてない人って
私もだけどきっとまわりにばれてますよね(^-^;
[2015/03/06 14:00] URL | POSATTO #- [ 編集 ]
--こんばんは(^-^)--
僕なんて何年も電車に乗って無いよぉ~(@_@;)
だから自分の事のように思ってしまった・・・。

少し前に父親が電車に乗ったんですけど、
ドアを開けるボタンが付いてたって言ってました(@_@;)
昔はそんなの無かったのに・・・。

田舎だから移動は車ばっかり、
たまには電車に乗ってみようかな(^^ゞ
[2015/03/06 19:19] URL | coconut punch #- [ 編集 ]
----
わぁ!皆集結してるぅ~(^o^)/
ねぇねぇ!まぜてぇ~\(^o^)/ジィとぉ~菜々子とぉ~ココリン・・・

お久しブリブリだねぇ~さとみぃ~(゜o゜)

ボタン???ワンマン???

なぁ~~~~~に???

分かんないときは全部ジィがなんでも教えてくれるよぉ~\(^o^)/東京の事はジィに聞けって、よく昔から言われてたっけなぁ~

不安も楽しみで消えてくよぉ~\(^o^)/
悩んでたのがウソみたいにね!

不安なら、ベティ子も・・・いくぅ~(^o^)丿

ネズミ♪ネズミ♪
[2015/03/06 21:40] URL | ベッティ #- [ 編集 ]
--neojpskazさんへ--
本当にね〜(-ω-;)まあ、何事も経験ですね。
気楽に頑張ります!

便利な世の中になりましたね。
シュミレーションは出来るけど、実際に行ったら どうなるか…

東京は 路線が多くて 迷いそうです。

予定 詰め込まず、楽しみたいです(o^^o)



> さとみちゃん、まいどー ( ´∀`)ノ
>
> ははは、(つ∀`*)っ
> 前途多難な気がする。
>
> まぁねっ、習うより慣れろ、、
> 案ずるより産むがやすし、、
> 当たって砕けて、、
> 恥なんか掻き捨てれば大丈夫。
>
> 人見知りなんて言ってたらなんもできませんよー。
> 母は強しでいきましょうね。
>
> スマホあればどの車両乗ってどの出口とか詳しく最短でいけるんでしょ?
> 持ってないからしんないけど、、、
>
> 予定は詰め込まないほうが良いと思うなぁ。
> ゆったりお茶する時間入れといて、でも出来ないくらいのほうが、、、
> あれもこれも入れると大事な思い出が薄れるような気がするなぁ。
> ハプニングの思い出話しばっかにならないでね。
>
> じゃーねー (*^∀゚)b
[2015/03/07 06:48] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--POSATTOさんへ。--
ですよね〜(-ω-;)

すっごい キョロキョロしましたもん…

怪しさ満点!なんでも 初めては 仕方ないですよね〜(;≧д≦)


> わぁ~ドアに開閉ボタンがあるなんて!(゜o゜)
>
> わからなかったら出られないですね(苦笑)
>
> 同じようになそぅ~
> 気持ちわかります♪
> お出かけ慣れしてない人って
> 私もだけどきっとまわりにばれてますよね(^-^;
[2015/03/07 06:53] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--coconut punchさんへ--
たまには 電車もいいですね(o´・ω-)b
窓から見える景色が新鮮!

ローカル線に乗って ゆっくり出掛けるのも いいかも(。>∀<。)



> 僕なんて何年も電車に乗って無いよぉ~(@_@;)
> だから自分の事のように思ってしまった・・・。
>
> 少し前に父親が電車に乗ったんですけど、
> ドアを開けるボタンが付いてたって言ってました(@_@;)
> 昔はそんなの無かったのに・・・。
>
> 田舎だから移動は車ばっかり、
> たまには電車に乗ってみようかな(^^ゞ
[2015/03/07 07:01] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--ベティ子ちゃんへ--
ベティ子ちゃん(。>∀<。) 久しぶり〜ヽ(≧▽≦)ノ

そっかぁ〜!東京の事は ジィに聞いたらいいのか(o´・ω-)b

ベティ子ちゃんが来たら 賑やかになりそうだぬ(*≧艸≦)

春休みのディズニーは めっちゃ人が多いらしい…(≧(エ)≦。) 


> わぁ!皆集結してるぅ~(^o^)/
> ねぇねぇ!まぜてぇ~\(^o^)/ジィとぉ~菜々子とぉ~ココリン・・・
>
> お久しブリブリだねぇ~さとみぃ~(゜o゜)
>
> ボタン???ワンマン???
>
> なぁ~~~~~に???
>
> 分かんないときは全部ジィがなんでも教えてくれるよぉ~\(^o^)/東京の事はジィに聞けって、よく昔から言われてたっけなぁ~
>
> 不安も楽しみで消えてくよぉ~\(^o^)/
> 悩んでたのがウソみたいにね!
>
> 不安なら、ベティ子も・・・いくぅ~(^o^)丿
>
> ネズミ♪ネズミ♪
[2015/03/07 07:05] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/200-a26e81d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

