スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
脂腺母斑の手術 1
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



息子(小6)には 生まれつき 頭に脂腺母斑と いうものが ありまして…


脂腺母斑とは 皮脂を分泌する皮脂腺が異常に増殖して、それが細長く集まってできるあざです。

皮脂腺の多い部位に見られるもので、頭皮に多く現れます。

稀に 悪性の癌になる事がある。



息子の脂腺母斑
こんな感じ↓(グロ注意!
タラコの塊のようなものがあります。
わざと写真は小さめにしてます。




息子が 生まれてすぐの入院中に発見し 先生からの説明を受けました。


すぐに 手術で取ることも出来るが、小さい子だと 全身麻酔になる。だいたいの子は 大きくなって 部分麻酔で、取るそうです。



親としては すごーく悩みますよね…(´・ω・`;)


何も分からないうちに 痣を取ってあげたいが、全身麻酔で、体に負担がかかる…

または部分麻酔に すれば ある程度 成長しないといけないので その間に いじめられたりしたら どうしよう…(≧(エ)≦。) 


私達は 夫婦で話し合い、息子が 大きくなって 本人が「痣を取りたい!」と 言うか 部分麻酔が 出来る年になったら 考えよう!
という 結論を出しました。


幸い 息子は 周りの友達にも恵まれ いじめられる事もなく、本人も痣の事は あまり気にしてませんでした。


小学校入学前に 「手術する?」と、聞きましたが…

「怖いし、痛いのイヤだ(>_<)!」
と、息子が言うので 今まで 様子見でした。


ブツブツが酷くなってきたのと、中学入学が 迫ってきてるので 少し前から そろそろかな…と、考えていました。



春休みに入ってから 病院に行く予定にしてましたが、ネットで調べてみると 抜糸まで 1ヶ月ぐらいかかると いうのを見たので、予定より早めに、その日は朝から病院に行って来ました。


皮膚科/美容形成外科などの専門的な病院です。


先生に診察してもらい…

脂腺母斑は 手術で取ります。

*痣の周りの髪の毛を剃り、痣の周りを切り、縫い合わせます。

*手術は30分ぐらいで終わります。

*費用は 14000円ぐらいです。など…
と、説明を受けました。



これから 卒業式や、旅行、入学式の予定があるので…手術の日取りを相談すると…


……………………つづく


いつも ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/03/08 18:51] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<脂腺母斑の手術 2 | ホーム | 久しぶりに電車に乗った不審人物(≧w≦;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/201-3283b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

