脂腺母斑の手術 2

2015/03/09 17:27 |日記 家族

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



息子(小6)には 生まれつき 頭に脂腺母斑と いうものが ありまして…


診察をしてもらいに病院に行って来ました。

脂腺母斑の手術 1は→【コチラ】


今後の予定に 小学校の卒業式、春休みの旅行、中学の入学式があり、いつ 手術をするべきか 相談しました。


先生「う~ん、来週かな…(´・ω・`;)
あっ!今日 キャンセル出てるから 今日でも出来ますよ(o^^o)」


息子と 相談し 急遽 その日に手術する事になりました( ̄(エ) ̄)v


手術は午後からなので、2時間ほど 空き時間が出来たので 久しぶりに息子と 2人だけで 外食しました
(。・(エ)・。)ノ


腹八分目なら 昼食を食べても大丈夫だそうです。息子のリクエストで 昼食は ケンタッキー!
腹八分目って分かってる!?
って 聞いてしまう程 ガッツリ注文する息子…。
食べ盛り 恐るべし(;≧д≦)


そんな息子も 時間が迫ってくると、心なしかソワソワ…(´・ω・`;)


いざ 手術の時間になり、まずは脂腺母斑の周りを除毛し、そのまま手術へ…


私は 待ち合いで待ってました。



手術は 30分程かかると言われていましたが 予定より だいぶ早く 先生が「無事におわりましたよ(o^^o)」と、出てこられました。


思わず…
「えっ!もう終わったのですか Σ(OωO )?」
と、言ってしまったぐらい…


その後、会計をし、化膿止めなどの薬をもらって帰りました。


診察料、薬代を合わせて 18000円ぐらいでした。


術後すぐの様子…(´・ω・`;)↓寝転んでます。


ネットなして、ガーゼだけ髪の毛をピンで挟んで とめてます。

手術日は 髪の毛は洗えません。
2日目からは 傷口を 濡らさないように お湯で洗っても 大丈夫ですが 傷口側は 洗えないので 誰かにしてもらわないと難しそうです。

蒸しタオルで ゴシゴシするとか…


抜糸までは 傷口を、濡らしてはいけないので、手術を するなら 寒い時期が いいですね。


3日後に 消毒をしてもらうため 病院にいきましたが、まだガーゼは取れてません。


抜糸は 順調にいけば10日程で出来るそうです。
しばらくは安静に するように言われました。


土曜に手術をし、痛みが強いというので 念のため月曜は学校を休ませました。
今後 学校には行きますが 体育は しばらく休みます。


これから 手術を考えてる方の役にたてればいいです(。・(エ)・。)ノ
また、経過を書いていこうと思います(o^^o)


いつも ありがとうございます(。 >艸<)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 忍者AdMax [忍者AdMax]