スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ピーマンとミニトマト植えたよ(。>∀<。)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



先日、農協の朝市に 行って来て、子供達の苦手ピーマン(ミニ)トマトの 苗を 買って来ました(。>∀<。)



大きめのプランターが 家に 1つあったので ソレに植えようと思い、農協のおじさんに 一緒に植えれるか 聞いたら、
植えれるよ一(o^^o)
っと 言ってくれたので、1つづつ 買いましたが…



帰って育て方を調べてみたら…
一緒に植えない方が いいみたいですね!


トマトは 水は 余り あげなくていいみたいですが、ピーマンは、水や肥料が沢山 いるみたいです。


更に コンパニオンプランツと いって、一緒に植えると 植物どうしがお互いの成長を助ける植物が ある事が分かりました(o˘◡˘o)


なので…新たに 買い足して



*左側に ピーマン×青ネギ
(青枯病などの病気や、アブラムシなどの害虫を防ぐ)


*右側に ミニトマト×マリーゴールド
(病害虫を防ぐ、生育の促進効果がある)

を 植えました(。 >艸<)♪



娘(小2)が、植えるのを 手伝ってくれました!


子供達(特に娘)が、苦手ピーマンミニトマトなので、自分で 育てたら 食べてくれるかなぁ~(*≧艸≦)



っていう、親心♡



ピーマン×マリーゴールド、トマト×バジルも 相性いいみたいなので、近々 買ってきて 追加で植えたいな!と、思ってます(。・(エ)・。)ノ





だいぶ 前に種から植えた ほうれん草は、上手く育たず…(≧(エ)≦。)  残念でしたが

ピーマンもトマトも 育てやすい野菜みたいなので 娘と頑張って育てま~す(o´・ω-)b



はたして…
ズボラ~な 私でも 上手く育てれるかな…?

収穫できると いいな~(o˘◡˘o)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/04/22 21:32] 日記 その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ダッフィー達に服を着せてみたよ(o^^o) | ホーム | 洋菓子 アウトレット>>
コメント
----
こんばんは~。

お!
苗、買ったんですね。

私も買ってはあるのですが、中々畑
に植え込むまではいきませんです(--;)

時々野菜のアップしてくださいね~。
楽しみですよ(笑)
[2015/04/23 20:28] URL | ぼけっち #mQop/nM. [ 編集 ]
--こんばんは(^-^)--
コンパニオンプランツまで!
スゴ~イヽ(^o^)丿

マリーゴールドは色んな野菜と相性がいいみたいですね(≧▽≦)
バジルとトマトは最高にいいみたい!
僕もトマトの近くに植える予定です(*^ー゚)b

ピーマンとトマト、苦手でも自分で世話をしたら
食べてくれるかも(´艸`*)楽しみですね~♪
[2015/04/23 20:48] URL | coconut punch #- [ 編集 ]
--ぼけっちさんへ--
こんにちは(。・(エ)・。)ノ


苗 植えるの もう少し 遅い方がいいみたいですね!
私はポットのままだと 枯らしちゃいそうで…(´・ω・`;)

上手く育ってくれると いいです( ^ω^ )

> こんばんは~。
>
> お!
> 苗、買ったんですね。
>
> 私も買ってはあるのですが、中々畑
> に植え込むまではいきませんです(--;)
>
> 時々野菜のアップしてくださいね~。
> 楽しみですよ(笑)
[2015/04/25 07:23] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--coconut punchさんへ--
バジルさっそく買おうと ネギとか買った お店に行ったのですが…

売り切れでした〜(;≧д≦)

最高に相性いいのですね!違うお店で探してみます!

まずは…続けて お世話してもらわないと…ね(。>∀<。)!


> コンパニオンプランツまで!
> スゴ~イヽ(^o^)丿
>
> マリーゴールドは色んな野菜と相性がいいみたいですね(≧▽≦)
> バジルとトマトは最高にいいみたい!
> 僕もトマトの近くに植える予定です(*^ー゚)b
>
> ピーマンとトマト、苦手でも自分で世話をしたら
> 食べてくれるかも(´艸`*)楽しみですね~♪
[2015/04/25 07:26] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/229-7c7911e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

