ピーマンとミニトマト植えたよ(。>∀<。)

2015/04/22 21:32 |日記 その他

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



先日、農協の朝市に 行って来て、子供達の苦手ピーマン(ミニ)トマトの 苗を 買って来ました(。>∀<。)



大きめのプランターが 家に 1つあったので ソレに植えようと思い、農協のおじさんに 一緒に植えれるか 聞いたら、
植えれるよ一(o^^o)
っと 言ってくれたので、1つづつ 買いましたが…



帰って育て方を調べてみたら…
一緒に植えない方が いいみたいですね!


トマトは 水は 余り あげなくていいみたいですが、ピーマンは、水や肥料が沢山 いるみたいです。


更に コンパニオンプランツと いって、一緒に植えると 植物どうしがお互いの成長を助ける植物が ある事が分かりました(o˘◡˘o)


なので…新たに 買い足して



*左側に ピーマン×青ネギ
(青枯病などの病気や、アブラムシなどの害虫を防ぐ)


*右側に ミニトマト×マリーゴールド
(病害虫を防ぐ、生育の促進効果がある)

を 植えました(。 >艸<)♪



娘(小2)が、植えるのを 手伝ってくれました!


子供達(特に娘)が、苦手ピーマンミニトマトなので、自分で 育てたら 食べてくれるかなぁ~(*≧艸≦)



っていう、親心♡



ピーマン×マリーゴールド、トマト×バジルも 相性いいみたいなので、近々 買ってきて 追加で植えたいな!と、思ってます(。・(エ)・。)ノ





だいぶ 前に種から植えた ほうれん草は、上手く育たず…(≧(エ)≦。)  残念でしたが

ピーマンもトマトも 育てやすい野菜みたいなので 娘と頑張って育てま~す(o´・ω-)b



はたして…
ズボラ~な 私でも 上手く育てれるかな…?

収穫できると いいな~(o˘◡˘o)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 忍者AdMax [忍者AdMax]