拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
プランター野菜の様子(o˘◡˘o)♪
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



先日 植えた ミニトマトに 花が咲きました。

★ピーマンとミニトマトを植えたよ(。>∀<。)



先日 テレビで トマトにストレスを 与えると 甘いトマトに育つっていうのを見て、さっそく 真似してみました。

①の様に、支柱に ぐりーっと茎の途中から 横向きになるように 固定しました。

上へ上へと 育っていくのを 無理やり 横向きにして ストレスを与えるのです。


更に上へ成長したら ②の方向へ螺旋状に育てる予定です( ^ω^ )



がっ…(;≧д≦)

私は、大きな失敗を してしまった!


支柱と茎を 固定するのに 結束バンドを使った為、茎に 傷を付けてしまったのです(≧(エ)≦。) 


後ほど、結束バンドを紐に変えましたが、トマトの茎から バイキンが 入って 病気になっちゃうかも…(;≧д≦)


苗は 1つしか 植えてないので、病気にならない事を願います…(人-ω-)



そして、ピーマンの様子は…

順調に 大きく育ってますが、葉っぱを 虫に 食われております…(-ω-;)


さ~て、問題です!
写真の中に 犯人と 思われるヤツが 写ってます!

さあ、何処でしょうか!?


見つけれましたか~?


分かりにくいですね…(´・ω・`;)





正解は…

バッタみたいなヤツがいます。


虫がニガテなもので どうしようかと、ジーっと 見てたら、ピョーーンっと 逃げて行きましが、もう 戻ってくるなよ~(;≧д≦)!!



イチゴは 更に 大きくなりました(。 >艸<)♪


↑↑4月28日の写真

↓↓5月11日 現在(約 2週間後)



今の所、どれも順調に育ってます(o˘◡˘o)


台風 接近中‼︎ですね(;≧д≦)

せっかくの野菜達に 被害があると、悲しいので、プランター野菜達は 倉庫に避難させました。



大きな 被害なく 過ぎ去ってくれる事を 願います…(≧(エ)≦。) 

皆さん 気をつけて下さいね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/05/11 18:17] 日記 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<FC2 ブログランキングで 気付いた事。 | ホーム | 子育てに 悩む日々(´-ω-`) 只今 実践中…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/235-94a77a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

