スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
タイピング練習(´・ω・`;)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。





子供達は夏休みですね~(o^^o)



私は 現在、職業訓練の学校に通っていて 今はパソコン基礎と Wordを習っています。


初心者の私はパソコンで 使った事がない機能が沢山でてきますが、先生が 丁寧に教えて下さるので、今の所 ついていけてます♪


ある程度は 文字を打つ事は出来ますが 変な癖も ついてて キーボード見ながらじゃないと 打てません(;≧д≦)




キーボード見なくても 早く文字が打てるようになりたいです(。・(エ)・。)ノ コレ目標!



なので、帰って タイピングの練習をしてみたり…

練習してたら 90%の確率で 子供達が

「俺も調べ物したい!」

「私も~!」

と、寄ってきます(´・ω・`;)




小2の娘が 「私もパソコンで 文字を打ってみたい~」というので やらせてみました(o˘◡˘o)




子供って スゴイですね!

まだ ローマ字が 分からないので かな打ちですが ちょっと 教えてあげると すぐ覚えて 私に お手紙を 書いてくれました(*≧艸≦)


それに返事を書いて…を、繰り返して タイピングの練習をしました( ̄(エ) ̄)v


手紙の内容は お互い どれだけ相手の事を好きか…っていう 付き合いたてのカップルみたいな ちょっと恥ずかしい内容です(笑)




すぐに 子供に追い抜かれそうです…(´-ω-`)
今のうちから ローマ字も教えた方が 良さそうですね!




ちなみに このサイト→【e-typing】
で、タイピングの練習をしてます(o^^o)
登録などしなくても 無料でできますよ♪


今はD~Cの間を 行ったり来たり…( ;´Д`)


Aに 近づけるように、出来るだけ 毎日コツコツ練習して キーボード見なくても 文字が打てるように なれるように 頑張るぞ~(o^^o)!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/22 20:53] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<夏 満喫中~(≧ω≦)★花火&海★ | ホーム | 夏休み突入 Σ(OωO )!~自由研究おすすめサイト~>>
コメント
--こんばんは(^-^)--
職業訓練、お疲れ様です(/・ω・)/

タイピング、僕もキーボード見ながらじゃないと 打てません(^^ゞ
しかも親指、人差し指、中指だけのいわゆるブタさん(笑)
ヽ('(∞)'*)ブヒッ(='(∞)')/

キーボードを見なくても打てる人ってカッコイイですよね~。


お子さんと一緒にタイピング!
頑張って下さいね。
子供の方が覚えるの早そうだけど・・・( ̄▽ ̄;)

ママ、ガンバ♪
[2015/07/23 19:02] URL | coconut punch #- [ 編集 ]
--coconut punchさんへ--
一緒で〜す(。>∀<。)

私も ほぼ ブタさん(´・(00)・`)ブヒブヒ!
小指と薬指を 頑張って使うように練習中です(o^^o)

ココさんも 一緒に特訓だ〜‼️

一緒に カッコイイ人になりましょ〜(*≧艸≦)

> 職業訓練、お疲れ様です(/・ω・)/
>
> タイピング、僕もキーボード見ながらじゃないと 打てません(^^ゞ
> しかも親指、人差し指、中指だけのいわゆるブタさん(笑)
> ヽ('(∞)'*)ブヒッ(='(∞)')/
>
> キーボードを見なくても打てる人ってカッコイイですよね~。
>
>
> お子さんと一緒にタイピング!
> 頑張って下さいね。
> 子供の方が覚えるの早そうだけど・・・( ̄▽ ̄;)
>
> ママ、ガンバ♪
[2015/07/24 21:04] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/258-6a7e1ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

