拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏休みも あと少し…(。>∀<。)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです



夏休みも 残り少なくなってきましたね。

わが子達は ようやく読書感想文に取り掛かりました。


「出来た~(。>∀<。)!」
と、見せてくれた 娘(小2)の読書感想文は読書説明文でした…(´・ω・`;)


はい。やり直し~(。・(エ)・。)ノ


息子(中1)は、というと…
 
内容は違えど…「読書感想文の書き方」みたいな本の 丸写しだろ(-ω-;)?と、すぐ 分かるような感想文でした。

改行や段落の付け方が オカシイ…

その本の内容は 最初は作文用紙ではなく、レポート用紙みたいなのに、とりあえず分かりやすく まとめて…と、いうような内容でして…。

それを見たまんま 書き方を真似したらしい…
(ーдー;)


2人とも やり直し~決定(。・(エ)・。)ノ

★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚

読書感想文が 終わった娘は 夏休みの宿題の 最後の大物の 工作にも 取り掛かりました。

何を作ろうか 迷ったあげく…


先日 100均で見つけた コチラ↓の ペン立てを 作りたいと言ったので…

娘 1人でも 作れそうなので コレに決定♪


ですが…「漢字が読めな~い(;≧д≦)」と、いうので そばに付いてました。 

手順だけ教え ほとんど 娘1人で作りました!

 約…1時間後… 完成ヽ(≧▽≦)ノ♪
なかなか 上手に作れました(o^^o)


夏休みの宿題も 順調に終わらせていけてます。

残り少ない 夏休み…元気で過ごして欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/08/23 09:13] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ドクターイエロー見た(*≧艸≦)♪ | ホーム | ポスター完成(o˘◡˘o)♪>>
コメント
----
お久しぶりです。
でも2年生で一人で感想文できたのがすごい!たとえ説明文でもすごい!!
うちは、一緒にやりましたよ・・・来年も一人ではできないだろうな・・・
[2015/08/24 14:55] URL | ひなぼーママ #- [ 編集 ]
--こんばんは(^-^)--
そうそう!読書説明文になっちゃうんですよね~
うんうん!分かるわかる~(≧▽≦)

でも僕、そのまま提出してました(笑)
親に見せて無かったし(^^ゞ
多分もう一度書かされてたかも・・・

懐かしいなぁ


カルトナージュ・・・どこかで・・・
!?ねーさん(・∀・)!
[2015/08/24 20:22] URL | coconut punch #- [ 編集 ]
--ひなぼーママさんへ(o^^o)--
お久しぶりです(。・(エ)・。)ノ

夏休みの宿題 結構いっぱいありますよね〜!
上の子で だいぶ大変な思いをしたので 下は なるべく自分だけで出来そうなのを 選んでます(o^^o)

作文を書く前に 「その本読んで どう思った?どこが面白いと思った?」とか、いっぱい質問してから書かせました v(。-∀-。)


> お久しぶりです。
> でも2年生で一人で感想文できたのがすごい!たとえ説明文でもすごい!!
> うちは、一緒にやりましたよ・・・来年も一人ではできないだろうな・・・
[2015/08/24 21:39] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--coconut punchさんへ(o˘◡˘o)--
多分 説明文でも書けた事に自信があったんだと思います(。>∀<。)
いつもは 「出来た〜」って言っても 見せてくれないまま しまいますから…(´・ω・`;)

ココさんも 感想文ニガテなんですね〜!
ブログの文章 分かりやすいし読みやすいから 全然そんなふうに見えないです(。・(エ)・。)ノ

ねーさんとこ お邪魔してこよーっと(*≧艸≦)♪


> そうそう!読書説明文になっちゃうんですよね~
> うんうん!分かるわかる~(≧▽≦)
>
> でも僕、そのまま提出してました(笑)
> 親に見せて無かったし(^^ゞ
> 多分もう一度書かされてたかも・・・
>
> 懐かしいなぁ
>
>
> カルトナージュ・・・どこかで・・・
> !?ねーさん(・∀・)!
[2015/08/24 21:44] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/266-0f966c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

