酢玉ねぎダイエット(^0_0^)

2015/10/10 11:54 |ダイエット

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こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




先日、無性にL'Arc-en-Cielの曲が聞きたくなりまして、CDレンタルに行って来ました(*≧艸≦)

その時に 本販売のコーナーで デカデカと
『酢玉ねぎダイエット』
って 書いてある本が 目立つ所に置いてあるのを見つけました。



思わず 手にとって立ち読み…( ^ω^ )

ふむふむ…ふむふむ…(o˘◡˘o)

おぉ~Σ(OωO )これは!
めっちゃ よさそうではないですか!



【酢玉ねぎの効果】
・疲労回復
・脂肪燃焼、デトックス=ダイエット
・高血圧 改善
・動脈硬化 予防 (血液サラサラ!)
・血糖値 改善
(コレステロールや、中性脂肪を減らす)

と、様々な効果が期待出来そうです!

本では 2ヶ月で10㎏以上痩せた!とか、書いてあったよ(*≧艸≦)ホンマかいな…?
まあ、一緒に軽い運動も必要でしょうね!



夏の間に 全然 痩せれず、これから 食欲の秋がきて、ますます ヤバい私…(´・(00)・`)

今度こそは!(o´・ω-)b

さっそく試してみようと思います。

【材料】
・玉ねぎ 大1個
・お酢 (醸造酢なら 何でもOK)適量
・ハチミツ 大1~2 (砂糖でもOK)
・塩 少々

私は普通の酢だと、キツかったので リンゴ酢でも作ってみようと思います♪


作り方も簡単ですよ~(。・(エ)・。)ノ
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【作り方】
1.保存容器を熱湯消毒します。

2.玉ねぎを5㎜幅ぐらいに切ります。

3.塩を少々振りかけて15~30分ぐらい空気にさらす。
(※水にさらすと、疲労回復や高血圧改善の有効成分=硫化アリルが水溶性の為、逃げてしまう)

4.保存容器に玉ねぎ、酢(玉ねぎが浸かるぐらい)、ハチミツか砂糖を(お好みで)入れる。

5.冷蔵庫に入れて、完成!
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3日目ぐらいからが食べ頃です。2週間以内には 食べ切りましょう。

毎日 朝晩 1日 2回 各60gづつ食べ、漬け汁も 飲むといいそうです!

料理に使っても いいですね!

酢玉ねぎと 牛肉を一緒に炒めて 焼き肉のタレで味付けしたら 美味しかったですよ(。>∀<。)


酢玉ねぎは 食べすぎると 体臭口臭が キツくなる事もあるみたいなので、食べすぎ注意!です
(´・ω・`;)


何事も続ける事が大事…分かってるんですけど、続かない…(;´v_v)ゞ

続ける努力をして 今度こそ ダイエットがんばります(。・(エ)・。)ノ




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