スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
作戦成功(・ω・)v
こんにちは(*゚▽゚)ノ ヒナトです。




冬休みも あっという間に終わり、通常通りの生活がスタートしました。


私は もうすぐ 新しい職場での生活がスタートです。ちょっと 入社前ブルーに 陥ってます…。



仕事しだしたら バタバタ毎日が すぎて行くんだろうな~(*´д`*)


家の事もしないといけないし…
旦那に 家事の中で私が 負担に思っている
風呂掃除、食器洗い、洗濯干しの どれか担当して貰えない?」って お願いしたら…


旦那「やだ…(。-∀-)」




「じゃあ、作業着だけでも 干してくれない?」
わが家は 通常 普段着と旦那が仕事で着る作業着と 分けて洗濯します。

旦那「やだ。できない…
オレにはムリ(´・ω・`)」


って、いつも通り 断られました。
……イライラ(;一_一)


うちの旦那 おだてても ダメなんですよね…
すぐ難癖つけて 手伝おうとしません。

今までも 褒めたり おだてたりしてみたけど、私にはムリでした。
上手い転がし方が 分かりません(T ^ T)

共働きになるんだから 少しは分担してよ!って言ったら なんて言ったと思います?


旦那「てか、おまえが楽したいだけじゃろ?」



カッチーン(怒`Д´怒)



はぁ?楽したいって?今までも、パートに出たら 家事 分担するって言ったくせに、難癖つけて しないから私が ほぼしてたけど?てか、あんたは 洗濯物畳むしか してないじゃん!仕事 始めたら分担するって言ったくせに!私だって これからは フルタイムで働くんだぞ!私は あなたの家政婦じゃない!って 怒り、家事リストを紙に書いて 見せたら…


・弁当作る ・ご飯作る ・食器洗い ・洗濯干す
・洗濯入れる ・洗濯畳む ・風呂掃除
・掃除機かける ・買物 ・トイレ掃除
・ゴミ捨て ・子供迎え……など
リストアップしたら いっぱい出てきますよね!


旦那「はいはい…。じゃあ 自分の事 自分でしたら いいんでしょ?弁当は 買うから お金ちょうだいね!」
とか、言ってきたので ブチギレしちゃいました!


はぁ?家族で暮らしてるのに なんで自分の事しか考えられないの!?
弁当なんて 人数分作るのに なんで わざわざ 余分な お金 かかることしないと いけないんだ!
そもそも…世帯収入増やしたくて正社員の道を選んだのに!
などなど ギャーっと 言いたい事 言ってしまいました!



家族4人 揃ってたので、紙に書き出した リストを見せ、各自に この中で どれが出来る?
と、話し合い…


子供達は 「オレ ゴミ捨てと、トイレ掃除かな」

「私は 洗濯畳む!後 ご飯の準備 手伝う~♪」


と、進んで 出来る事を 手伝ってくれる約束をしてくれました(*^ω^*)新たに 作った分担表を 埋めていきます。


子供達は 今までも 良く手伝いをしてくれています(●´(エ)`●)♡♪ めちゃくちゃ頼りになる♡



問題の旦那には …
「はよ決めないと 面倒くさいのばっかり残るよ?」って 言ったら…
旦那「じゃあ、オレ 風呂掃除…」


すかさず娘が、
「え~!パパ それだけ!?少ない!」


旦那「じゃあ、作業着も干せば いいんでしょ?」

娘「まだ ママの方が 多い!」


旦那「行ける時、ゴミ捨て行くわ…(´・ω・`)」

しぶしぶながら 約束してくれました。
いつも 「オレにはムリ」と 笑って断られていましたが、私が半泣きで怒ったのと、娘の攻撃に ムキになって だいぶ やってくれる事が 増えました!
(*。>∀<)9"ヨッシャー!


旦那とは 半分づつには ならなかったものの、今までより だいぶ 手伝ってくれる事になりました。

今まで 私7.5:旦那0.5:息子1 :娘1だったのが、
私5:旦那3:息子1 :娘1ぐらいの 割合になりました
(・ω・)v ヤッター♡



分担表を 清書して すぐ 見える所に 貼り付けました(*˙︶˙*)☆*°



家族で暮らしてるんだから、各自 出来る事を分担すべきだと 思うのですが、鬼嫁ですかね…?


旦那 あまり納得してないのか、不機嫌なので あえて話しかけず 放ったらかしにしてます…♪
私も 旦那の態度にイライラしてたのと、ここで 甘やかすと また 何も手伝ってくれなくなるので…(´×ω×`)
まあ、明日になれば、機嫌 治るはず♪


今日から 風呂掃除 頑張ってくれてました♪
これが、ちゃんと 続いてくれると いいのですが…
ひとまず 作戦成功です(*ˊ˘ˋ*)♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2016/01/10 22:45] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<お母さん いますか? | ホーム | 初詣に行ってきた(≧∇≦*)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/307-b6ba1ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

