拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
コレステロールがぁ(;≧д≦)!
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




入社前に 健康診断を受けまして…

コレステロールが 基準値より高かった私。



就職活動するなかで、去年の11月の始めにも 病院での面接の時に血液検査を受けてまして コレステロール&中性脂肪が高かったのです。
(コチラは 不採用でした)


↓恥ずかしいけど、載せちゃう(。´・ω・)



ヤベー(;≧д≦)と、思いつつ クリスマスや、忘年会やらで 好きなもの たらふく食べてたからなぁ~
(;゚∀゚)

でも、夕食前に 前に紹介した 酢たまねぎを なるべく食べてました。


酢たまねぎのページは→コチラから♪


そして、今回 入社したとこで 去年の12月末に受けた健康診断では…

下がってる(*≧艸≦)♪
中性脂肪は なんと!基準値に(。>∀<。)
なるべく飲み物は緑茶を飲むようにもしてます。



とはいえ、まだ高い悪玉コレステロール!
再検査ですわ…(´・ω・`;)


コレステロールは人間の体に欠かせない脂質のひとつですが、増えすぎると血管壁に蓄積し、動脈硬化の原因となります。コレステロールには、悪玉(LDLコレステロール)善玉(HDLコレステロール)があります。

悪玉が血中で過剰に増えるとコレステロールが血管壁に蓄積し、血管を詰まらせたり、動脈硬化を進行させます。
「動脈硬化そのものには自覚症状がない」ので、人によっては、ある日突然、心筋梗塞脳梗塞を起こして初めて動脈硬化に気づくということも…。最悪の場合、治療を受ける機会のないまま、亡くなる方もいらっしゃいます。


怖いですね~Σ(゚д゚|||)
どうにかしなくては!


コレステロールを下げるには…

適度な運動食生活の改善ですかね。



さっそく こんなものを買ってみた♪

DHA、EPAが 沢山含まれている イワシやサバなどの青魚や、納豆、黒酢などが いいそうです♪


あとコチラ↓ 酢たまねぎ

意識して なるべく コレステロールを下げる食品を食べていこうと思います(。・(エ)・。)ノ




再検査までに 正常値に戻ってくれるといいな…。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2016/01/18 22:18] 日記 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<大寒波が やってくる~! | ホーム | 作戦成功の その後>>
コメント
--はじめまして--
はじめまして。坊主おじさんと申します。
どうぞよろしくお願いします。

納豆は、いろいろな意味で
体に良いですね。

血液サラサラ効果もありますしね。

[2016/01/23 11:26] URL | 坊主おじさん #- [ 編集 ]
--坊主おじさんへ--
はじめまして(≧▽≦)
お越しいただき ありがとうございますございます。

納豆 積極的に食べたいですよね!
今は いろんな味も ありますし(*^ω^*)
梅しそ味も 食べやすかったです。

> はじめまして。坊主おじさんと申します。
> どうぞよろしくお願いします。
>
> 納豆は、いろいろな意味で
> 体に良いですね。
>
> 血液サラサラ効果もありますしね。
[2016/01/23 19:45] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/310-5ce77f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

