拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小学生のおこづかい
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

息子「お母さん、今月のお小遣いちょーだい!」

私「(´・ω・`;)ゴメンね。忘れてた…」

わが家は 今年の夏頃から 小学6年の息子に毎月 定額で お小遣いをあげることになりました。

毎月 1000円です(。・(エ)・。)ノ

それプラス、1日にお手伝い3つ以上したら30円あげてます。

今時の子は いくらぐらい貰ってるのでしょうかね?息子に「友達は いくらぐらい貰ってるの?」と聞いても…
息子「分から~ん(o・ω・o)?」と、言うので
調べてみました。


【低学年】
・平均額……………949円
・最も多い金額……500~700円(21.7%)
・次に多い金額……100~200円(17.8%)

【中学年】
・平均額……………896円
・最も多い金額……500~700円(27.3%)
・次に多い金額…1000~1500円(19.7%)

【高学年】
・平均額….…………1087円
・最も多い金額……500~700円(37.6%)
・次に多い金額…1000~1500円(29.9%)

*データは 金融広報中央委員会
「子どものくらしとお金に関する調査」
平成22年度 より。


このデータを見てみると、わが家の場合 平均的かな…。
割と お手伝いをしてくれるので、度々 小銭を請求されますが…(風呂掃除、洗濯物いれ、ゴミ捨て など…旦那より手伝ってくれて、とても助かります( ∩ˇωˇ∩))

それぞれの家庭での 考え方はあるかと思いますが、貰ったお小遣いを計画的に使うよう 本人なりに考えてるみたいなので、私はお小遣い制にしてみて 良かったと思ってます。

関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/10/10 22:39] 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<娘と仲間達 | ホーム | ブログ初心者 1ヶ月経過>>
コメント
--こんばんわ♪--
お小遣い…平均的な額で良かったですね(#^.^#)
あと、お手伝いをしてあげるのも。私は良いことだと思いますよ!
[2014/10/10 23:47] URL | ☆☆颯太☆☆ #- [ 編集 ]
--Re: こんばんわ♪--
はいv(。-∀-。)欲しいものがあるらしく、せっせと貯めてるみたいです。
[2014/10/11 00:01] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/52-ea0838a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

