拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
セスキ炭酸ソーダでお掃除
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

今年も あと2ヶ月と少し…
年末に向けて 一気に大掃除は大変なので、今から 少しづつ 色んな所を掃除しようと、思ってます(。・(エ)・。)ノ

そこで…今、ちまたで人気の
『セスキ炭酸ソーダ』
ご存知ですか?


↑ダイソーで買ってきました。

セスキ炭酸ソーダとは?

①少し前に流行った『重曹』と炭酸塩の複塩である。

②重曹より アルカリ性が10倍ほど強く、汚れ落とし効果が強い。

③重曹より 水に溶けやすく、スプレーとして使いやすい。
洗濯の溶け残りも ほとんどない。

④重曹と同じ無機物なので、子供にも安全、環境に優しい。

と、いった所でしょうか。

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

スプレーの容器に 水500mlとセスキ炭酸ソーダを 小さじ1 入れるだけで セスキ水が出来ちゃいます。

なので…一袋買うだけで 長持ちし 家計にも 優しいですね

汚れてる所にスプレーし、拭き取るだけで、水垢、手垢などが キレイに取れますよ!

わが家の 湯船の掃除は セスキ水でしてますが、子供(小6 細男子)の力でも ツルピカです!


油汚れなど 汚れが 酷い時は、つけ置きすると、汚れがよく落ちます!

普段の洗濯や 血液の汚れ落としなどにも 力を発揮しますよ~!

汚れが 凄く落ちるので、掃除が少しは楽しく出来るはず(。>∀<。)!?

私みたいに 楽したい人は、ぜひ試してみて下さい (。・(エ)・。)ノ

最後に…注意点

①肌が弱い人は ゴム手袋をしましょう

②アルミや畳は色落ちするので、使えません!

③白残りする場合は 二度拭きしましょう。

↓コチラに 色々 詳しい事かいてますよ

※石鹸百科
…………………………………………
アンケートに答えて お小遣い
稼ごう(。・(エ)・。)ノ
マクロミル 登録してみませんか?
マクロミルへ登録


関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/10/23 17:27] 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ついに子供に抜かされた! | ホーム | 夜ゴハン 何にする?>>
コメント
----
ヒナトさん、こんにちは。

はじめまして小5の一人娘を持つsantapapaと申します。

セスキ炭酸ソーダのネタに食いついてしまいました!
つい先日テレビでセスキ炭酸ソーダのコトを知って、本当かな?と思っていたんですが、実際に使われている方の感想を伺うと我が家も試してみたくなりました。
明日にでも早速100均で買ってきます!
応援ポチ☆
また遊びに来ますね。^^
[2014/10/24 23:06] URL | santapapa #Ijt6/zQ. [ 編集 ]
--santapapaさんへ--
はじめまして(。・(エ)・。)ノコメありがとうございます。

セスキ炭酸ソーダいいですよ!ぜひ使ってみてください。
洗濯に使う時は、洗濯槽についた カビも取れちゃうので 最初は注意ですd(・(エ)・●)
[2014/10/24 23:26] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
--はじめまして--
はじめまして。

セスキ炭酸ソーダ、前に掃除に使えるとは知らず、洗濯で使い切って、それ以来、存在を忘れていました。

重曹がいっぱいあるので、重曹で掃除して、落ち切らなかった汚れに使ってみます。

前に買った時は高いと思ったけど、今は百均にもあるのねぇ。

早速、買いに行って来ます!
[2014/10/26 22:36] URL | よしの #d/gqbUio [ 編集 ]
--よしのさんへ--
はじめまして(。・(エ)・。)ノ

ダイソーのは220g入りで税別100円でしたよ。
100円なら試してみようか?ってなりますよね〜!?
私はセスキ炭酸ソーダを知ってから、セスキばっかり選んでましたが、 この間 重曹買いました!やってみたい事があるので…
[2014/10/26 23:01] URL | ☆ヒナト☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/70-c7553ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

