重曹ペーストで掃除

2014/10/27 16:26 |生活

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

前回はセスキ炭酸ソーダでお掃除を紹介しましたが、今回は しつこい汚れに効果的な「重曹ペースト」で お掃除をしました。

前回のページはコチラ↓
※セスキ炭酸ソーダでお掃除

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

前から気になっていたIHの焦げ付きを掃除したいと思います(。・(エ)・。)ノ


セスキ炭酸ソーダは、水によく溶けるので ペースト状には出来ません。

なので…『重曹』を使います。


↓掃除前の状態 きたないですね~!
いちを、毎日 拭いてますよ(´・ω・`;)

汚れが付かないように、鍋などの下にひくやつも 持ってますが 揚げ物の時は使えません。

わが家は揚げ物メニューが多くIHの右側だけ 焦げ付きが酷いです。



↓重曹に水を少しづついれ、好みの硬さにペースト状にします。

汚れが気になる所にペタペタ塗ります。

1時間ぐらい 放置し、丸めたアルミホイルでゴシゴシしましたが、まだ取れてない様子…

↓結局、8時間ぐらい 放置し、更にラップでパックしてみました。
そして アルミホイルでゴシゴシ…

…が、↓あまり変わってない…(´・ω・`;)


わが家の焦げ付きは強かった!
他のサイトで見たらキレイに なってたのに~(A;´・ω・)何が いけないんだ!

後日 リベンジを誓う ヒナトでした…

関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 忍者AdMax [忍者AdMax]