拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
思春期ニキビを やっつけろ!
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

最近、息子(小6)は、グーンと背が伸びて来て、声変わりもし、ニキビに悩む お年頃に なって来ました。

私も、中学生の頃 ニキビに悩みましたし、けっこう 酷いので、なんとかしてあげたいです。

最近は、ニキビ用の洗顔フォームを買ってみたり…オロナインを買って使ってみたりしたけど、なかなか良くなりません

どうやら 洗顔の仕方が間違ってるみたいです。 最初に教えたんだけどな~。
聞くと、めんどくさがって 適当に泡立て、ゴシゴシこすってる様子‼


そして、洗顔フォーム使いすぎ‼
自分のがなくなった後、私の洗顔フォームめっちゃ使ってた!

もう1度、正しい洗顔の仕方を教えなくちゃ(´・ω・`;)




【正しい洗顔の仕方】

毎日 朝、晩の2回 洗顔料を使って洗いましょう。洗いすぎはダメです。
肌に必要な皮脂や角質をおとしてしまい、逆に肌荒れしてしまい 洗いすぎは逆効果です。

ニキビ肌にはマイルドな洗顔料を使った方がいいです。


①まずは、ぬるま湯だけで洗い毛穴をひらかせましょう。


泡洗顔をしましょう。
適当な洗顔では、ニキビは治りません! モコモコ弾力がある泡で洗うと汚れが落ちやすく良いです。

100均などに売っている 泡立てネットがオススメです。


③モコモコの泡で 優しく円を書くように洗いましょう。
手が肌に直接ふれないように優しく洗うのがコツです。


④洗い残しがないように しっかり流します。
シャワーの水圧が刺激になるので、手ですくって流すと いいです。


冷水のみで 洗い、肌を引き締めて、清潔なタオルで 優しく拭きましょう。


ニキビケアの基本は正しい洗顔です。
これで、少しでも 治ってくれたら いいです。

大人の 洗顔も上記の洗い方が オススメです(。・(エ)・。)ノ

みんなで キレイな肌に なりましょ




関連記事
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/11/01 21:39] 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<お昼は たこ焼き | ホーム | HAPPY ハロウィーン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinato88.blog.fc2.com/tb.php/82-69dfddc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

