スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
プレミアム商品券(*≧艸≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



色んな所で 発売されてますね~(。>∀<。)

プレミアム商品券!



ついに 私の市でも 発売が決まり、販売受付が始まりましたヽ(≧▽≦)ノ
希望者多数だと、抽選になるそうです!



1冊 1万円で 1000円券×12枚綴り!

1冊で 2000円お得(*≧艸≦)♪


ハガキを見てみたら、書いてある お店がデパートや、ホームセンターしかなくて、特に大きい物も 買う予定ないし、買っても 使わないかな~(´・ω・`;)期限あるし…と、旦那と話してたのですが…




友達が 「使える所 いっぱい あるよ~」と 教えてくれて…


よくよく調べてみると、
すご~く いっぱい ありましたΣ(OωO )

普段 よく行くスーパーや、ドラッグストア、コンビニ、飲食店など…教えてもらえて 良かった~!



私の 見ていたのは 商品券の購入引き換え場所でした(´・ω・`;)




結局 旦那に再度 相談し 、5冊 購入申し込みする事にしました(o˘◡˘o)

5冊買えたら 1万円も お得~ヽ(≧▽≦)ノ




合計 6万円分の 商品券になりますが、それぐらいなら 期限があっても使いきれるので…(≧∇≦)



もう2.3冊 買っても いいかも…!

悩む~(´・ω・`)



得した分で 何 買おうかな~(o^^o)

ビール 1箱おねだりされちゃってますが…(´-ω-`)


1人 5冊までしか 買えないのですが、家族の分と合わせて 35冊も 買う友達もいて ビックリ(;OдO)支払い35万!でも 7万も得!



他の友達は、この機会に 冷蔵庫を買い換えるそうで、家電など 大物を買う方には 大チャンスですね~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/07/04 11:20] 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ホットヨーグルト ダイエット(≧∇≦)
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




毎日 暑いですね…(´・ω・`;)

薄着の季節に なってきました。


夏に向けて ダイエット!頑張ってる方も多いと 思います。私も いちを その1人です。


先日、テレビで やってた ヨーグルト温めて食べるダイエットを やってみようかなと 思ってます(。・(エ)・。)ノ


夕食後に 1日120gぐらいのヨーグルトを、
レンジで 500W 40秒
チンして食べるだけで いいんですって!

温められたヨーグルトが良い理由としては、腸を冷やさないことで、乳酸菌の活動をより活発にして、ヨーグルトを温めることで カルシウムなどの有効成分を効率的に体内に取り入れることができるからです。



しかし、人肌ぐらいに 温まったヨーグルト…
余り 美味しくなさそう…(´-ω-`)



そんな時は バナナを少し入れれば 食べやすくなります。

バナナの甘みがヨーグルトの酸味を和らげるだけでなくバナナに含まれるオリゴ糖が乳酸菌の動きを活性化してくれます。

バナナは半分までにとどめ これを夕食後に食べると便秘解消に効果的と言われています。



はちみつ入りも おすすめです。

便通を良くするほか、老化防止にも役立ちます。はちみつ には美容に効果的なビタミンB群やビタミンKが含まれ美肌効果ありです(o˘◡˘o)




もちろん朝に食べても十分に効果は得られると思いますが、ヨーグルトとしての効果が最大限に活かされるのは実は夜なんだそうです!


腸の働きが最も活発になるのが夜の22時~2時。
夕食後に腸内環境の改善が期待できるヨーグルトを食べて ぐっすり眠ることが ダイエット&美肌に効果的だそうですよ(*≧艸≦)♪



それ以外の食事は、過剰に摂取しなければ朝食、昼食、夕食と通常通り好きなメニューを食べて大丈夫というのが嬉しいですね♪


★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆o:+゚+:o★o:+゚+:o☆ 

さっそく ヨーグルト買ってきました(≧∇≦)


わが家は ヨーグルトなどの 消費量がハンパないので 手作りで 増やしていこうと思います!

[用意するもの]
無糖ヨーグルト 大さじ5ぐらい
室温に戻した牛乳(成分無調整) 500mlぐらい
煮沸消毒した ビンとスプーン
(冷まして しっかり乾かしてから使う)


[作り方]
消毒した ビンに 無糖ヨーグルトを入れて、牛乳入れて スプーンで 混ぜ混ぜします。


後は 1日ぐらい ほっとくだけ(≧∇≦)

簡単でしょ~~♪

カスピ海ヨーグルトは 20~30℃
他のプレーンヨーグルトは 40~45℃
の場所で ほっとくと出来るよ!



固まったら 冷蔵庫に入れて 1週間以内には 食べ切りましょう!


★500mlの牛乳パックに ヨーグルトを入れても 作れるよ(。・(エ)・。)ノ 固まったら 消毒したビンやプラ容器に移せばオッケー!



出来上がった ヨーグルトの真ん中あたりを 取り分けておいて、それに牛乳入れたら また増やせます(*≧艸≦)




手作りなので 煮沸消毒や手洗いを しっかりしてても、衛生面的に心配なので 私は3回ぐらい 増やしたら 新しいヨーグルトを 買って 最初から作るようにしてます(o˘◡˘o)


ズボラな私でも 出来ましたよ♪
カスピ海ヨーグルトなので とろ~んと してます(o^^o)



前に 間違えて加糖ヨーグルトを買ってしまったら…上手く固まらなかったので ヨーグルトは生きた乳酸菌が入った無糖のものが いいです。


作ったばっかりの ヨーグルトは 息子(中1)に 狙われてるし、一緒に買ってきた バナナは もう5本中 2本も 娘(小2)に 食べられてしまったよ~(;≧д≦)


めざといぜ~Σ(OωO )



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/06/25 16:38] ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お家で宝探し(≧∇≦)レアコイン
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



日頃 財布の中に 小銭があるのを好まない私は、家計簿をつける度に 財布の中の金額と 照らし合わせ 確認したら、小銭は貯金箱に入れるようにしています(o˘◡˘o)


家計簿も 大雑把で 1週間ごとに支出の計算をしますが、翌週繰越しに 端数(だいたい 500円以下)は切捨てて記入します(。 >艸<)



貯金箱に入れる金額は 毎回 少額ですが、

これが…けっこう貯まるんですよ(。>∀<。)♪




いくらか貯まったら 子供達とのレジャー費に使います(。 >艸<)♪


500円玉貯金をしてる方も 多いですよね!




その、貯金箱が けっこう貯まってきたので 近々 入金しに行こうと 思ってます(o˘◡˘o)




その前に…
宝探しするぞ~(≧∇≦)♪


私達が 普段使ってる お金の中には 発行枚数が少なかったり、5円・50円の穴が ズレてたりという オークションなどで 高値で取引されている価値のある お金があります。



私なりに まとめてみました(。・(エ)・。)ノ

★ …………ほんのりレア
★★………ちょいレア
★★★……レア
★★★★…激レア!


一円=
★…………昭和30.42.43.44 平成16
★★………昭和64 平成12.14
★★★……平成13.22
★★★★…平成23.24


5円=
★…………昭和24.25.26.36.40.41.64
★★………昭和27.28.33.35 平成17.18.19
★★★……昭和34.42 平成12.20.21
★★★★…昭和32.22.23.24


10円=
★…………昭和27.28.29.61.64
★★………昭和26.30.34
★★★……昭和32.33
★★★★…


50円=
★…………昭和60 平成13.14.15.16.17
★★………昭和61 平成12.18.19.20.21
★★★……昭和35
★★★★…昭和62 平成22.23.24


100円=
★…………昭和36 平成14
★★………昭和39 平成13
★★★……
★★★★…


500円=
★…………昭和64
★★………
★★★……昭和62
★★★★…


取引価格は その時によって 変わってくるので書きませんが、例えば…★★★★の 昭和62の50円玉は 8000円程で 取引されていたり …Σ(OωO )
集めるなら★★★~★★★★が価値があり オススメです。

*「欲しい!」って思う人がいてこその価値なので、取引価格は日々 変動します。個人的なオススメです…(。・(エ)・。)ノ



さてさて…私の貯金箱の中には…

平成22年の1円玉が ありましたヽ(^◇^*)/ ワーイ



残念ながら 激レアコインは ありませんでしたが、皆さんの お財布や貯金箱の中にも お宝が あるかもしれませんよ~(*≧艸≦)♪


moppyで 簡単お小遣い稼ぎ♪
簡単、お得にポイント貯めよう
いつも ありがとうございます(o˘◡˘o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/05/18 09:11] 情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
子育てに 悩む日々(´-ω-`) 只今 実践中…
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。




毎日 子育てに悩んでいます…。

子育てをしてれば、みんな 多少なりとも、それぞれ 悩みが あると思います…。


何人 子育てしても それぞれ性格も違いますし…年齢に よって違う悩みも出てきますよね。



私は最近、毎日、毎日 怒ってばっかりで…いつもイライラしてて…(怒`・(ェ)・´)


怒る相手は だいたい、娘(小2)。




きっと子供にとって 嫌なママです(;≧д≦)
そりゃそうですよね…(-ω-;)

怒って ばっかりなんですもの…



私だって 毎日 ニコニコ 笑顔のママで いたいです。




ですが、毎朝…

「早く、ごはん食べて~!」

「早く、準備して~!遅れるよ~!」

から、始まり…



「服、脱ぎ散らかさないの~!」

「片付けして~!」

「早く、宿題しなさい!」

「6時までに帰ってくるんだよ!って 約束したでしょ!」

「時間を 守りなさ~い!」


などなど…上げればきりがないのですが…




とにかく、怒る度に 話をし、約束しても 守ってくれず…そして、更に怒る!


怒られるのが イヤで ウソついて 隠そうとしたり…すぐバレるけど…(´-ω-`)




どーすれば、約束守ってくれるのか 試行錯誤の日々です。


今、悩んでても、成長すれば 出来るようになる事も 沢山あるとは思いますが…


子育て中は 「今」悩んでるんですよね…(´・ω・`;)




最近、コレなら いいかも…(o˘◡˘o)?と、思う方法を実践してみてます。


例えば……外遊びをする時。

*低学年の間は、家の近くで 遊ぶ という約束で 外遊びをしてます。
(たまに 友達と少し離れた所へ 探検?に 行ってるみたいですが…(;´v_v)ゞ)


親「6時までに帰ってくるんだよ!」

娘「分かった~(≧∇≦)」

で、時間通りに帰って来ず…



親「6時までに帰ってくるんだよ!って 約束したでしょ!約束守りなさいって言ったでしょ!」

娘「はい…。次から 守ります。」



親「どうしたら、約束守れると思う?」

娘「……時計を ちゃんと見る…?」

みたいな感じで、今まで言ってきてたのでが…




今日は …

親「何時に帰ってくる?」

娘「う~ん…(´-ω-`) 6時(。>∀<。)!」

って 帰ってくる時間を 娘自身に決めさせたんです。


そしたら!な~~んと 今日は 6時前に 帰ってきました(o^^o) エライ!


約束守れた時は いつも沢山 褒めます(*≧艸≦)♪


褒められると娘も私も 嬉しいですし、笑顔で いれますよね( ^ω^ )♪




今までも、守れたり 守れなかったり…でしたので この方法が正しいのかは 分かりませんが…


「自分で決めた事」が守れたのですから、少なくとも 子どもの自信に繋がるかな…と 思います。



「○○して~!」

「○○しなさい!」

と、親が指示を 出すのでなく…




子供 自身に
『自分で どうするか決めさせ、その言葉に 責任を持たせる!』
と いう やり方で、様子を見てみようと 思います。

緑の字の所は そのままで 約束が 守れなかった場合 今後 どうしたらいいか?子供に 考えさせたいです!




子育ては 大変な事も ありますが…
毎日 笑顔で いたいですね♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/05/07 22:25] 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | @
リラックマ弁当 (。・(エ)・。)ノ
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。



ルンルン~ヽ(≧▽≦)ノ


本日は晴天なり~♪


娘(小2)は 今日、遠足です( ^ω^ )


数日前から 楽しみにしてて…

「お弁当はリラックマダッフィー(ディズニー)か、ツチノコパンダ(妖怪ウォッチ)が いいなぁ~♪」
と、言ってまして…(´・ω・`;)



最終的に 【リラックマ】に決定!


前日、下書きをしていたら…
「何それ!?こんなのイヤ~(;≧д≦) 可愛くない~!」と ぐちゃぐちゃポイッと捨てられちゃいました…


Σ( ̄(ェ) ̄lll)ガーン




それでも…

めげずに 絵心ない母 頑張りました!


ジャーーン(。・(エ)・。)ノ
★リラックマ 弁当★


どうですかぁ(≧ω≦)?

我ながら上出来だと 思うのですが…

娘には お昼ゴハンまでのお楽しみ♪と、言って見せてないのですが、果たして昼までに パーツが 各位置に付いているだろうか…(´・ω・`;)


寄り弁に なってない事を願う!


喜んでくれると いいなぁ~♪


ちなみに 前に作って 喜んでくれた…

★ふなっしー サンドイッチ弁当★



★ピカチュウ オムライス弁当★


毎日 キャラ弁は ムリですが、年に2回程の お弁当だから 作るのも楽しいです♪



いつも ありがとうございます(o˘◡˘o)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2015/04/17 09:22] 子育て | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。