拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
スマホでFC2拍手の設定
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

私=初心者でも出来た FC2拍手の設定の仕方を紹介します。

※私=初心者が作成につき、分かりづらかったらスイマセン(´・ω・`;)

まずは、FC2ホーム〉ブログ・サイトにプラス〉拍手
で、FC2拍手に登録しましょう。

※スマホはPC表示にします。

その後、①の完了画面へ


②拍手の設定でコメントの受け付けなどを選び③設定する。


④ブログ用の拍手タグ作成
⑤タグ作成


⑥作成したタグを全文コピー


⑦FC2ブログのテンプレート設置画面へ
⑧スマホ管理〉テンプレート設定
⑨コピータグを貼り付け


拍手タグは自分の好みの位置に設置すればオッケー。例えば…⇩など。


私はスマホのテンプレートの⇩にタグを貼り付けました。

完了です。ブログで拍手タグがついているか確認してみましょう(。・(エ)・。)ノ
お疲れ様でした(´・ω・`;)


※FC2拍手を設置したら、ブログ拍手の設定は外しましょう
※ブログ拍手で頂いた拍手のカウントは引き継ぐ事が出来ません(;≧д≦)

なので、今まで せっかく頂いた拍手が 0からのスタートです。
拍手くれた方、スイマセン(´・ω・`;)
ありがとうございます。


PC版でもテンプレートに 貼れば 同じ様に出来るみたいです。

私はPC版テンプレートの⇩に貼り付けました。




拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/10/06 16:41] ブログの設定 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
FC2拍手とFC2ブログ拍手
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

みなさんブログで拍手使ってますか?
FC2には、FC2拍手とFC2ブログ拍手があるんですって!知ってました?
私は、知りませんでした…(´・ω・`;)

その違いとは…?簡単に言うと

FC2ブログ拍手は…
ブログの環境設定で簡単に設定できます。
FC2ブログ利用者のみ 拍手できます。

FC2拍手は…
またの名をWeb拍手という。
FC2ブログ以外にも設置可能。
オリジナル画像で お礼ページを作る事ができる。
FC2拍手ランキングに参加できる。

だそうです。他にもあるみたいですが、細かい事は分かりません。

次のページで初心者でも出来た FC2拍手の設置の仕方を紹介します(。・(エ)・。)ノ

拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/10/06 16:30] ブログの設定 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ブログに関連記事を表示させよう
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

スマホ版のブログに関連記事を表示させる方法です。


ブログの管ページにて ①右上のネジボタン〉②環境設定


③ブログの設定


④記事の表示設定で関連記事の設定を自分好みにし、1番下の保存ボタンを押せば完了です。


私は、みなさん 1つづつリンクを貼っていくのかと 思ってました…
それだと すごーく時間が かかっちゃいますよね(´・ω・`;)

上記の方法をブログ仲間の颯太さんに 教えて頂いたので、あっと言う間に出来ちゃいました(。・(エ)・。)ノ
颯太さん いつも ありがとうございます。

颯太さんのブログはコチラ
【颯太さんのブログ】



拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/10/06 07:58] ブログの設定 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
スマホから超簡単リンク貼り
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

リンク貼りたくて色々 調べてみたけど、超初心者の私には難しい説明ばっかりだったので、そんな私が簡単できたリンクの貼り方を簡潔に紹介しますΣ(。>д<。)ゞ

まず、コレ↓ピンクの文字をコピーして下さい。

<a href="リンク先のURL">リンクを貼る文字</a>


コピーしたら記事の途中などリンクを貼りたいところにペーストしましょう。
ユーザー辞書などに登録しておくと すぐに使えて便利ですよ(。・(エ)・。)ノ

「リンク先のURL」を消して飛びたいURLを入れます。
リンク先のURLとは…
飛んで行きたいページのココ↓


リンクを貼る文字とは…
クリックはコチラとか、ココからソコへ飛びますよって お知らせする文字ですね。

例えば、こんな感じです↓
「リンクを貼る文字」を消して「(ココです)」と書いてみました。

(ココです)
FC2のホームに飛ぶはず…

↑の「ココです」っていう 文字の色を変えたい場合は↓ コレをコピーしましょう
(。>ω<。)ノ

<a href="リンク先URL" style="color:#FF0000">文字</a>


URLと、文字は上の説明と一緒です。
そして、FF0000の所にカラーコードを入れればオッケーです。
この方法で 出来ちゃいましたv(≧Д≦)v

カラーコードはff33335555ffなど。
私が参考にさせて頂いたカラーコードです。↓
カラーコード
↑好きな色の6ケタのカラーコードを入れましょう(≧▽≦)

どうですか?簡単でしょ?私、この方法見つけるのに 色々やってみて、ほぼ1日かかりました
(;≧д≦)

ちなみに、私のスマホはiPhoneです。

拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/09/19 21:37] ブログの設定 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
スマホでカウンター設置
こんにちは(。・(エ)・。)ノ ヒナトです。

先日、悪戦苦闘し自己流でスマホからカウンターをプラグインのフリーエリアに設置しましたと、書きましたが、その方法だと、トップページしかカウントしてくれないみたいです。

そして、カウンターはスマホ、携帯、PCにそれぞれ設置しないといけません。と、書いてありました。

肝心のスマホからの設定ですが、説明を読みながら、またまた自己流でやってみました。

まずFC2カウンターのページでタグを取得しましょう(o・ω・o)

画像変更で好きなカウンターを選べますよ

アクセスカウンターのタグを全文コピーしましょう。
※スマホ、PC、携帯は同じタグを貼ります。

その後、FC2ブログの管理ページへGO

PC表示にします。
↑画面の下の方に あるはず…

①設定>テンプレートの設定
②スマートフォン用テンプレート管理

③で <body>と、書いてあるところを下の方にスクロールして探します。
<body>の下にFB2カウンターでコピーしたタグを貼ります。最後に更新ボタンを押します。
そしたら、スマホのブログの上の方にカウンターが表示されるはず(σ≧∀≦)σ

ちなみに、私は下の方に表示して欲しかったので、↓ココに貼り付けてみました。



PCはプラグイン設定>公式プラグインの追加>FC2カウンター 追加




携帯はテンプレート追加でデザインを選び、テンプレート管理>スマホと同じようにタグを貼り付けました
(。・(エ)・。)ノ


多分、これで出来てると思います。
どうですかね?

ちょっと、様子をみてみよう(´・ω・`;)

拍手ありがとうございます(。・(エ)・。)ノ web拍手 by FC2 [スポンサードリンク 忍者AdMax]
[2014/09/17 18:04] ブログの設定 | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

スポンサードリンク

[忍者AdMax]

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (1)
日記 家族 (208)
おでかけ (16)
行事 (15)
日記 その他 (76)
ブログ関連 (32)
ブログの設定 (14)
情報 (63)
子育て (12)
生活 (12)
お得情報 (2)
ダイエット (10)
おすすめブログ (1)

オススメ

広告を貼るだけで おこずかい稼ぎが できちゃう! 忍者AdMax

ブロとも申請フォーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* お待ちしております(o^^o) 申請の際は一言 お願いします。

この人とブロともになる

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ブロとも一覧


ネットで小銭をいただく BLOG

平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記

LIFE-IZ・・・

専業主婦の私でもネットで収入・ポイント活動できるかな?

ゆるゆるズボラなベッティライフ

RSSリンクの表示

